説明

株式会社新和により出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】骨盤の締めつけによる骨盤の歪みの抑制のほか、下半身を美しく見せるための、下腹の押さえ込みやヒップアップによる身体補正を期待でき、その割りには、穿き心地良好に着用でき、長時間着用しても痛くなりにくガードルを提供する。
【解決手段】前中心部1、左右のウエスト切替部21、22、左右のヒップ切替部31、32、ヒップ被覆部4、左右の大腿被覆部51、52、左右の股被覆部61、62とを縫着接続してなるガードル10。前中心部1は所謂1ウエイ伸縮性の第1及び第2の布1a、1bを主たる伸縮方向を交わらせて重ねて形成し、左右のウエスト切替部21、22及び左右のヒップ切替部31、32は上下方向Yに主たる伸縮性を示す1ウエイ伸縮性の布で形成し、ヒップ被覆部4、大腿被覆部51、52、股被覆部61、62は左右方向及びそれを横切る方向のそれぞの伸縮性を有する布で形成してある。各部を形成する布は通気性を有していてもよい。 (もっと読む)


【課題】風雨を容易、確実に防ぐことができるレインポンチョを提供する。
【解決手段】防水フード部1と、それに連続する防水コート部2とを含むレインポンチョ10であり、ポンチョ10の防水フード部1は、周縁部が縁取り枠7で縁取られた防水顔面カバー6を備えており、縁取り枠7は、少なくともカバー6の下縁部を縁取る部分7aが、該枠部分7aを屈曲変形可能にする形状保持芯材71を備えることにより、着用者の顔面について、風雨を容易、確実に防ぐことができる。 (もっと読む)


【課題】姿勢矯正効果を発揮し得る割りには着用しても腕、肩、背などの人体部分の動作自由度が大きく、長時間使用しても疲れにくく、腋の下の痛みのような苦痛を伴わない姿勢矯正具及び該矯正具を有する衣類を提供する。
【解決手段】左右の上腕骨頭部aと、左右鎖骨の腕側端部bと、上腕骨頭部a及び鎖骨の腕側端部bが連接された左右の肩甲骨の部分cとを骨組みとする人体部分100を周囲から囲み包むための左右の袖状部1と、左右の袖状部1を連結する伸縮性バンド部2とを含んでいる姿勢矯正具A1及びこれを含むシャツ、ブラジャー等の衣類。 (もっと読む)


【課題】外出時等において気軽に着用して、外見上は、表着を着用した恰好のままで、着用者の発汗を促すことができ、年齢、デザイン上の好み等の点で異なる多様な人々に簡易に着用され得るように作製することができる発汗着を兼ねるインナーを提供する。
【解決手段】表地a(a’、a”、a1、a1’)の内面に裏地b(b’、b”、b1、b1’)を設けたインナーであり、表地及び裏地のうちいずれか一方が発汗促進地で形成されており、他方がインナー用地で形成さている発汗着を兼ねるインナーA(B、C、A’、B’)。 (もっと読む)


【課題】着用して人目に触れる場所等へ出ても何ら支障のない外観体裁を示す表着であり、それでいて着用者の発汗を促すことができる発汗着を兼ねる便利な表着を提供する。
【解決手段】表地a(a’、a”)の内面に裏地b(b’、b”)を設けた表着であり、表地は表着外観を形成する表地用材料からなり、裏地は表着着用者の発汗を促す発汗促進地で形成されている発汗着を兼ねる表着A(B、C)。 (もっと読む)


【課題】外出時等において、外見上は表着を着用した恰好のままで、着用者の上腕部、乳房の下から腹部へ至る部分等を含む発汗希望身体部分のうち少なくとも一部について発汗を集中的に促すことができる下着を提供する。
【解決手段】着用者Wの発汗を促す下着であり、着用者の上腕部、乳房の下から腹部へ至る部分、背部、臀部下部及び大腿部を含む発汗希望身体部分等を被覆する部分22、31、32、41、431、441等のうち少なくとも一部が発汗促進布材10を主体に形成されている下着A、B、C等の下着。 (もっと読む)


【課題】着用者の胸部及び臀部を含む発汗抑制希望身体部分のうち少なくとも一部(代表的には胸部や臀部或いはそれらの一部)については発汗を抑制することができる発汗着を提供する。
【解決手段】着用者の発汗を促す発汗着であり、着用者の胸部及び臀部を含む発汗抑制希望身体部分を被覆する部分のうち少なくとも一部が発汗抑制地を主体に形成されている発汗着。例えば、着用者の胸部の少なくとも一部を覆う部分3が発汗抑制地を主体に形成されており、部分3の輪郭を囲繞する蒸れ移動抑制のための伸縮性ライン部1a、2a、4aを有する発汗上着A。また、例えば、着用者の臀部の少なくとも一部を覆う部分82が発汗抑制地を主体に形成されており、部分82の輪郭を囲繞する蒸れ移動抑制のための伸縮性ライン部8Ua、8Sa、8Laを有する発汗ズボンB。発汗抑制地として、メッシュ地、接触冷感地及び吸汗速乾地から選ばれた少なくとも一種を採用できる。 (もっと読む)


【課題】骨盤サポートバンドをズボン使用者の体格、体形等にそれほど影響されずに簡易に人体骨盤周囲を囲繞するように装着できる骨盤サポートバンド付きズボンを提供する。
【解決手段】ズボン本体1と、ズボン本体1の内部に配置され、ズボン本体内周部(例えばズボン本体穿き口11の内周部)に上端部31’が接続されて吊り下げられ、下端部32’が自由下端部とされた伸縮性を有する環状の骨盤サポートバンド3’とを有し、ズボン本体1を正規に穿き装着することで、バンド3’を人体の骨盤上端部に対応する人体部位又は該人体部位の直上人体部位に位置させて該人体骨盤周囲に囲繞装着可能である骨盤サポートバンド付きズボンA。 (もっと読む)


【課題】自転車かご内へ収容しようとする物品の高さ、嵩、量、個数等に応じて、カバーを伸ばし立ち上げることなく、或いは一部分又は全体を伸ばし立ち上げて用いることもでき、全体的に伸ばし立ち上げる場合でも、カバーにおける蓋の開閉操作が容易である自転車かごカバーを提供する。
【解決手段】自転車のハンドルシャフトHDの前に付設された自転車かごBの開閉蓋付きカバーであり、自転車かごBに取り付けるカバー本体部1と、本体部1上端から延設されたカバー伸縮用筒状部2と、筒状部2の上端開口部を開閉する開閉蓋3とを含み、本体部1はかごB上端部前側部分への連結具11を有し、蓋3は前端部が筒状部2の上端部前側部分に接続され左右端部32、33及び後端部34において開閉可能であり、筒状部2及び蓋3からなる蓋付き筒状部分20は、筒状部2を全体的に伸ばし立ち上げたとき、筒状部2の後部21が前部22より背高く立ち上がる自転車かごカバーA。 (もっと読む)


【課題】骨盤サポートバンド付きズボンであって、このタイプのズボンの利点をそのまま活かしつつ、骨盤サポートバンドによる骨盤の締めつけ力調整や使用者の体格に応じたバンド周長の調整を行える骨盤サポートバンド付きズボンを提供する。
【解決手段】ズボン本体1と、ズボン本体穿き口11に接続された環状サポートバンド吊り下げ布部2と、布部2の下端部に接続されて吊り下げられた環状骨盤サポートバンド3とを有し、吊り下げ布部2は一部において左右分割部分23を含み、骨盤サポートバンド3は左右分割部分23に連続する左右分割部分36を含み、分割部分36にはバンド3の周長を調節して分割部分36の左側部分361及び右側部分362を互いに連結する連結具(フックf付きフック支持部33及びリングr付きリング支持部341〜343)が設けられている骨盤サポートバンド付きズボンA。 (もっと読む)


1 - 10 / 12