説明

株式会社ケー・シー・シー・商会により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】一定の大きさのグリッドを連結するモザイク式表示パネルにおいて、タイルを装着した状態でグリッドを連結できる構造を実現する。
【解決手段】碁盤目状に区画した一定の大きさのグリッド1の区画壁の交点部分に連結用の筒部4を配置し、筒部の表裏両面に環状突部5を設ける。グリッドの周辺部は、区画壁を分割した形状とし、複数のグリッドを突き合わせた状態で形成される筒部に、連結用ボルト6のボルト頭7及びナット8に形成した短筒部を環状突部に嵌合させる。連結用ボルトは、ピン11によってグリッド周辺の筒部4’に係止させておき、タイル9を装着した別のグリッドを接近させるとき、係止させてある連結用ボルトのボルト頭7を、環状突部5とタイル10の下端の間の間隔Xを通過させて環状突部に嵌合させ、グリッド1の裏面において端面方向から操作によってナット8を締め付け固定する。 (もっと読む)


【課題】作業性や再現性に優れた、多数の電線を束線するためのハーネスボードを実現する。
【解決手段】取付孔3をマトリックス状に配置した表面板2と、表面板2の下方に配置した透明板4と、透明板4の下方に配置し表面板に設けたピン5の取付孔3と対応する位置にLED6をマトリックス状に配設したLED基板7とで構成する。表面板2の取付孔3に装着するピン5は、取付孔への装着手段を備えた外筒8と、外筒8内に挿入し内端が透明板4に当接する位置まで挿入することができる導光部材9とで形成する。これにより、LED基板7上に配置したLED6の光を、透明板を介して導光部材に伝えその光をピン5の先端位置において視認できる。ピン5を立設した以外の取付孔から電線屑などが落下しても、透明板の存在によってLED基板7上に落下するのを防止することができる。 (もっと読む)


【課題】縦横碁盤目状のグリッドの各桝路に、無地タイルなどを装着して盤面を構成するモザイク式表示パネルにおいて、配線レスモザイクパネルを実現する
【解決手段】グリッド1の背面に、縦方向もしくは横方向に電源や信号発信装置に接続される電極バー5を配置するとともに、グリッド1の枡路2に装着する照光表示装置などの電気機器に、電極バー5に接触する接点を形成しておき、グリッドの枡路に照光表示装置などの電気機器を装着することによって電気機器に対する電気的接続が行われるようにする。電極バーは、グリッド1の区画壁に沿って配置することもできる。また、無地タイル内に電極を内蔵させておき、枡路に装着した電気機器の接点を隣接するタイルの接点に接触させて電気的に接続する。 (もっと読む)


【課題】格子状のグリッドの桝路に装着するモザイク式パネルであり、リフレクター4の内部に導光プリズム7を配置する照光表示装置において、一つの照光表示装置をあたかも、多数の照光表示装置のように機能させ、より細密で多彩な照光表示を実現する。
【解決手段】方形枠状のリフレクター4の内底部に多数の発光ダイオード5を配置するとともに、発光ダイオード5とリフレクター4前面の照光板6との間に導光プリズム7を配置する。リフレクター4内部に配置する導光プリズム7は、縦横碁盤目状にスリット状の切込み8,9を設けることによって複数の照光領域10,10に区画し、各照光領域10,10に対応する発光ダイオード5,5の点灯制御を行うことによって照光領域10,10ごとに制御可能な状態で照光表示を行う。 (もっと読む)


1 - 4 / 4