説明

ブリティッシュ・テレコミュニケーションズ・パブリック・リミテッド・カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 104


【課題】パケットネットワークにおいて、流されたビデオデータを見るためにデータの蓄積器が設けられ、データのパケットの相互到着時間の変化によって引き起こされるジッターの影響を減少させる。
【解決手段】ビデオビューワがデータを消費するより急速にビデオストリーマ2からビデオビューワへデータを送信し、ビデオビューワにバッファを設けるため余分なデータを使用することにより、始動遅れなしに流されたビデオを提供する。適当な大きさのバッファが設けられるとき、バッファへのデータの送信レートは減少するかもしれない。利用可能な帯域幅の最良品質のデータを配達するために、ビデオデータの供給は、蓄積器が満たされるとき、高いビットレートソースに切り換えられる。 (もっと読む)


【課題】網オペレータ以外にサービスプロバイダにとって網資源を利用可能とし、しかもセキュリティ(安全)と網の完全性(インテグリティ)とを維持する方法。
【解決手段】アプリケーションプログラミングインターフェース(API)を実現する通信網における登録サーバは、サービスを認証して、選ばれた網資源にサービスを登録する前に、網資源のディスカバリィを提供する。単一のサービス合意において、サービスの複数のインスタンス及び/又は複数のサービスノードが登録される。 (もっと読む)


【課題】サーバコンピュータ上に記憶されたコンピュータファイルが不正変更されたときは、外部の第3の当事者はそのコピーを得ることはできないようにしたサーバコンピュータを提供する。
【解決手段】各々が関係する固有のディジタル署名をもっているコンピュータファイルを記憶し、該コンピュータファイルへのアクセスを受取るサーバコンピューは、関係するディジタル署名が有効であるときのみ、該コンピュータファイルへのアクセスを許可する。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク経由の配信で、受信機でのスムーズなリアルタイム再生を可能とする。
【解決手段】ビデオのような記録されたマテリアルは、受信データレートと続くデコーダによって消費されるデータレートとの間の差異を平滑化するためのバッファを有する受信機に、圧縮形式で伝送される。バッファアンダーフローが起こらないように、記録全体が再生を開始するポイントを決定するために分析され、該デコーダはこのポイントに到達した場合にだけ再生を開始する。 (もっと読む)


【課題】メディア製品を自動的に構成する方法を提供する。
【解決手段】メタデータ51をコンテンツ記憶装置内のメディア要素と関連付けることにより手作業によるメディアタイプの一覧表示を改善する。メタデータは、そのメディア要素により表現されるものが、1以上の他のメディア要素により描かれるものに対してどのように関係するのかを示す関係性データを含んでいるので、メディア製品はそのメディア製品を記述する詳細なフレームワークを自動的に生成することができる。 (もっと読む)


【課題】アバターアニメーションプロセスの主観的な品質を所定の公差内に維持するために、アバターアニメーションプロセスの主観的な品質を制御する、方法及び装置を提供する。
【解決手段】アバターアニメーション内のオーディオおよびビジュアルキューの特徴を識別して、識別されたオーディオおよびビジュアルキューの特徴に従って、同期エラーに対する公差値を生成して、同期エラーが公差値を超えないように、公差値との一定の関係に同期エラーを維持するために、刺激の生成を制御する。 (もっと読む)


コンプレッサは、圧縮空気の供給源に接続される油セパレータを備え、前記油セパレータは、内部に空洞を規定する壁を有するチャンバーと、前記壁の内部の通気路と、を備え、 前記通気路は、前記圧縮空気の前記供給源に第1の端で連通するとともに、前記空洞と(第2の開口を介して)連通し、前記壁の外周表面に略平行に延設されている。 (もっと読む)


本出願は、呼の規制に関する。一般に、PBXは、個々の電話と一群の電話との両者から発生している呼を規制する能力を有する。しかしながら、大きな組織におけるノマディズム/ホットデスキングは、一般に、多くのPBXを備えており、多くのPBXは、製造業者が異なることがよくあり、PBXベースの呼の規制の解決策は役に立たない。その結果、コンピュータテレフォニーに基づく解決策が選ばれた。呼の規制は、CTIサーバ(1)において行われる。CTIサーバ(1)は、源電話端末(12)から宛先電話端末(8)への呼設定要求を、ユーザからコンピュータ端末(10)を介して受信する。CTIサーバは、呼の規制の設定に従って、呼設定要求を承認又は阻止して、承認された呼設定要求をPBX(4)に転送し、それによって、CTIサーバは、PBXの呼の規制の設定をオーバーライドする。 (もっと読む)


【課題】順離散コサイン変換(DCT)を使用してMPEGかJPEGコード化に従ってコード化された画素の輝度および色光度を抽出するための方法および装置を提供する。
【解決手段】方法はMPEGコード化に使用される順DCTを数学的に分析するために理論上のワークを適用し、コード化された画像における画素値を、普通の画像コード化過程において順DCT変換を経て得られる1つ以上のDCT係数に直接関係付ける方程式の組を引き出す。これらの予め決定された方程式は、逆DCT変換を受ける必要はなくコード化された画素ブロックのDCT係数から直接画素値を非常に速くかつ計算上効率的な抽出を可能にするように使用される。発明は速くて効率的である方法でMPEGおよびJPEGコード化バージョンからオリジナル画像を抽出することが望ましいところでどんなアプリケーションにも役に立つことが期待される。 (もっと読む)


【課題】オーディオ−ビジュアル(視聴覚)刺激の主観的な品質測定を行う。
【解決手段】刺激のオーディオおよびビジュアル要素12,22間の実際の同期エラー38sを測定し、刺激31におけるオーディオおよびビジュアルキューの性質を識別し、前記エラーおよび特徴から主観的な品質の測度を生成することによって測定される。キューの性質は同期エラーの所定値についての知覚の重要性に影響を与え、これを使用して、適切なときにこのようなエラーに対する公差を緩和するか、または人間の被験者によって知覚されるのと同じように信号品質の正確な測度を与えることができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 104