説明

大衛株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】産褥用パッド装着時の使用状態などが視認可能であり、移動時にも嵩張ることなく取り扱いに優れたディスプレイ用品を提供する。
【解決手段】ディスプレイ用品1は、産褥用パッド3装着時の使用状態を確認するものであって、透明或いは半透明の柔軟性のある素材で形成され、内部に気体が充填されることにより女性の腰部を模倣した形となり、充填された気体を排出させることにより縮小させることのできる本体10と、前記本体10の胴部側Cから脚部側A,Bへと穿通するように形成された管挿入孔11と、液体が注入され、前記管挿入孔11に挿入可能に形成された液体注入管12と、を備える。 (もっと読む)


【課題】出産後の悪露処理、術後の排泄処理などのために使用され、異なる体格の着用者であってもフィット感を得られる吸収パッド装着用ベルト及び衛生用品を提供する。
【解決手段】装着用ベルト1は、尻当て部11、股当て部12、腹当て部13が連続して一体に形成された吸収パッド10を患者に装着するための装着用ベルト1であって、前記吸収パッド10とは別体で長手状に形成されたベルト本体4と、前記ベルト本体4の中間に設けられ、前記吸収パッド10の前記尻当て部11側で高さ位置を変更可能に取り付けられる後側止着部22と、前記ベルト本体4の両端に設けられ、前記吸収パッド10の前記腹当て部13側に取り付けられる前側止着部21,23と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ウェット状態での清浄綿を冬季でも気持ち良く手軽に使用できる清浄綿パック用ポーチを提供する。
【解決手段】開口1aが閉じ部材2で開閉可能に閉じられる袋状のポーチ本体1内の厚み方向の両側部位に、ウェット状態の清浄綿Wを内包している使い捨て用清浄綿パックPを収容するための清浄綿パック用収容部8A,8Bおよび8C,8Dを設け、さらに、前記ポーチ本体1内に、前記両側の清浄綿パック用収容部8A,8Bおよび8C,8Dにそれぞれ収容された清浄綿パックPによって厚み方向からサンドイッチ状に挟まれた状態で前記清浄綿Wを温める懐炉Nを収容する懐炉用収容部9を設ける。 (もっと読む)


【課題】包装状態での枚数の確認が行いやすく、さばきガーゼとしても使いやすい手術用ガーゼ包装体を提供する。
【解決手段】複数枚の方形のガーゼ1が、包装用袋に収容されている。手術用ガーゼは、その長さ方向に二つ折りされ、二つ折り状態からさらに長さ方向に二つ折りされて四つ折り状態とされた後、二度目の二つ折りの折目部分を巻始めとするロール状に巻き回された状態で包装用袋10に収容されている。包装用袋の片面の大半が、収容された手術用ガーゼを視認可能とする透明フィルム11から構成されている。 (もっと読む)


【課題】皮膚や毛髪の保湿性を向上できると共に、アレルギー性物質の侵入を防御できるアレルギー性物質防護剤を提供する。
【解決手段】下記一般式(1)


(式中、Rは炭素数1〜10の直鎖又は分岐鎖の2価の炭化水素基を示し、Rは炭素数1〜4の直鎖又は分岐鎖の2価の炭化水素基を示し、R,R及びRは同一又は異なってもよく、水素原子又は炭素数1〜6の直鎖若しくは分岐鎖の炭化水素基を示し、Rは水素又は炭素数1〜4の炭化水素基である。)で示されるホスホリルコリン類似基含有単量体の重合体又は共重合体を含有することを特徴とするアレルギー性物質防護剤。 (もっと読む)


【課題】分娩直後の短い期間において悪露処理とともに腹筋および骨盤の手当を行える産後ケア用品を提供する。
【解決手段】産後ケア用品(1)は、不織布製であり、尻当て部(11)、股当て部(12)、腹当て部(13)が連続して一体に形成されるとともに、前記尻当て部811の左右端から側方に突出して前記腹当て部(13)に係合される帯状係合部(14)(15)が一体に形成されたショーツ型のT字帯(10)と、前記T字帯(10)の股当て部(12)に装着される吸水性パッド(30)(31)と、前記T字帯(10)の内側に左右の帯状係合部(14)(15)に沿って配置される帯状布帛であり、両端部で腹部を覆うように巻いて腹直筋を支える腹帯(40)と、前記腹帯(40)よりも幅の狭い帯状布帛であり、骨盤下方部に巻き締めて骨盤を固定する骨盤固定帯(50)とを備える。 (もっと読む)


【課題】 収容物の取り扱いをより快適に行うことができる使用性に優れた収容具を提供する。
【解決手段】 樹脂成形容器の内部に、収容物3と、この収容物3を取り扱うために用いられる取扱用部材4とが収容される収容具1であって、前記樹脂成形容器2が、その下端部を含む本体5と、上端部を含む把手体6とに分離可能であり、また、前記取扱用部材4が、前記収容物3を授受する授受部11と、この授受部11が一端に設けられた棒状部12とを備え、前記棒状部12の他端が前記樹脂成形容器2の把手体6に固定されている。
(もっと読む)


1 - 7 / 7