説明

ベーエスハー ボッシュ ウント ジーメンス ハウスゲレーテ ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 71


本発明は、冷凍機、特に家庭用冷凍機であって、蒸発器が設けられていて、該蒸発器が時々、除霜ヒータ(101)を使用しながら除霜過程にもたらされ、除霜ヒータ(101)が、前記蒸発器の少なくとも近傍領域に配置された温度センサ(107)によって、該温度センサによる予め設定された温度への到達後に、または予め設定された期間後に、スイッチオフされる形式のものにおいて、1回の除霜過程中に、予め設定された除霜温度経過に従って、それぞれ異なる少なくとも2つの除霜温度を発生させる除霜ヒータ(101)が形成されている冷凍機に関する。
(もっと読む)


本発明は、特に家庭用冷凍機であって、冷蔵・冷凍物のための使用スペース(3)と、制御装置(35)とが設けられており、該制御装置(35)によって、冷却信号(S)が存在している場合に冷気流れ(I)を使用スペース(3)内に導入することができ、かつ使用スペース(3)内に供給された冷気流れ(I)に基づく結露および/または氷形成を阻止するために除霜加熱エレメント(39)が制御可能である形式のものに関する。前記加熱エレメント(39)には、時間素子(43)が対応配置されていて、該時間素子(43)により、加熱エレメント(39)が、冷却信号(S)の発生後に設定された期間(Δt)の間作動されないままである。
(もっと読む)


本発明は、冷凍機、特に家庭用冷凍機であって、冷却回路に接続された圧縮機(9)と、凝縮水捕集容器(17)とが設けられており、該凝縮水捕集容器(17)が、冷凍機運転時に形成された凝縮水を捕集し、かつその底部(19)で圧縮機(9)の上面に装着されている形式のものに関する。本発明によれば、凝縮水捕集容器(17)の底部(19)が、底部側に突出した、枠状に全周にわたって延びる側壁(21)を備えて形成されており、該側壁(21)が、圧縮機(9)を側方で区切っている。
(もっと読む)


本発明は、冷蔵庫であって、冷却回路に配置された冷却器(3)が設けられていて、該冷却器(3)は熱交換器として、管区分(5)を備えて形成されており、さらに、冷却器(3)の管区分(5)の間における取付け中間室(13)内に挿入された少なくとも1つの蓄熱エレメント(15)が設けられている形式のものに関する。このような形式の冷蔵庫において本発明の構成では、蓄熱エレメント(15)は、少なくとも1つの所定の空気流間隙(17)によって、冷却器(3)の管区分(5)から間隔をおいて位置している。
(もっと読む)


通風機に用いられる羽根車がボス(1)を有しており、該ボス(1)にシャフトのための収容部(8)が形成されており、さらに当該羽根車が、ボス(1)に固定された多数の羽根(2)を有している。ボス(1)に、前記収容部(8)と前記羽根(2)との間に配置された少なくとも1つの弾性的な減衰体(6)が設けられている。
(もっと読む)


本発明は冷蔵庫であって、異なった貯蔵温度のために設計された少なくとも2つの室(2,3)と、分岐した1つの冷媒回路とが設けられており、該冷媒回路の第1の分岐路(15)が、一方の室に比べて高温の室(3)のエバポレータ(5)を介して案内され、第2の分岐路(18)が、他方の室に比べて低温の室(2)のエバポレータ(4)を介して案内されている形式のものに関する。このような形式の冷蔵庫において、本発明の構成では、低温の室(2)のエバポレータ(4)が2つの冷媒管路(16,19)を有しており、該両冷媒管路(16,19)のうちの第1の冷媒管路(16)が、第1の分岐路(15)において高温の室(3)のエバポレータ(5)に前置されていて、第2の冷媒管路(19)が第2の分岐路(18)の一部である。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つのパネル(1)と、少なくとも1つの冷媒通路(4)とを備えた、冷蔵器具、特に家庭用冷蔵器具に用いられる蒸発器(10)に関する。パネル(1)は管(2)を位置決めするための収容部を有しており、該収容部が、前記少なくとも1つのパネル(1)に設けられた、前記管(2)の長手方向案内部を形成する少なくとも1つの突出部によって形成されており、該突出部に沿って前記管(2)が保持されている。管(2)は、たとえば温度センサのための保護管である。本発明は、このような蒸発器を備えた冷蔵器具、特に家庭用冷蔵器具にも関する。
(もっと読む)


食器洗浄機(GS)の乾燥装置は、可逆的に脱水可能な収着材料(ZEO)を備えた少なくとも1つの収着容器(SB)を有している。この収着容器(SB)は食器洗浄機の洗浄庫(SPB)に少なくとも1つの空気案内通路(LK)を介して接続されている。収着容器(SB)の少なくとも1つの流出開口(AO)に接続された少なくとも1つの流出装置(AUS)は、この流出装置(AUS)から吹き出された空気(ALS)が、洗浄庫(SPB)内に収納された少なくとも1つのスプレー装置(SA)から十分に離れる方向に向けられているように洗浄庫(SPB)の内部に配置されている。
(もっと読む)


家庭用食器洗浄機(GS)において、家庭用食器洗浄機の収着乾燥装置(STE)の少なくとも1つの電気要素(HZ)を制御するために、主制御装置(HE)に加えてさらに少なくとも1つの補助制御ユニット(ZE)が設けられている。
(もっと読む)


食器洗浄機(GS)の乾燥装置は、可逆的に脱水可能な収着材料(ZEO)を備えた少なくとも1つの収着容器(SB)を有している。この収着容器(SB)は、食器洗浄機の洗浄庫(SPB)に少なくとも1つの空気案内通路(LK)を介して接続されている。収着容器(SB)は、洗浄庫(SPB)の底部(BO)の下方にほぼ自由に懸吊した状態で配置されていて、底部アッセンブリ(BG)の、隣り合った構成要素および/または部材に対して、防熱のために、設定された最小ギャップ間隔(LSP)を有している。
(もっと読む)


1 - 10 / 71