説明

江東産業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】インパクトレンチ等に取り付けて締付対象物を締め付けまたは緩める動作を行うためのトーションバーのような連結用工具で、適度なねじれを容易に発生させ得る連結用工具を提供する。
【解決手段】トーションバー10は、アンビル2に取り付ける嵌着部5とボルト3に嵌着するソケット部6との間の中間軸11を、嵌着部5及びソケット部6の直径よりは幅Wが狭い平板材で構成する。この平板材からなる中間軸11は、丸い断面形状の場合よりも、数十%の荷重で同程度ねじれるので、種々の使用形態、使用環境に合わせて設計すれば、長さが短くても丸断面のトーションバーと同等のねじれとトルク制御が可能になり、扱いやすく、利便性、操作性等が優れたものとすることができる。 (もっと読む)


【課題】 極めて簡単な構造からなり、外力が加わっても位置ずれを生ずることなく自動車ガラス部を被覆することが可能な自動車ガラス部の被覆用シートを提供することを目的とする。
【解決手段】 被覆用シートは、全体長方形状からなるシート材2の各端部の側辺に、長尺材3を取着してなる。このシート1のシート材2の部分でフロントガラス10を被覆し、シート材2の各端部を左右のフロントドア部11の内側に入れ、長尺材3が取着されたシート1の側辺部をフロントドア部11の室内側に留置させた状態でドア部11を閉めるようにする。これによりシート材2の端部がドア部11に挟み込まれて自動車に確実に保持されることとなる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2