説明

西日本鉄道株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】業務の処理手順の登録を省力化するとともに、処理手順の標準化・最適化することができる業務支援システムを提供する。
【解決手段】業務の処理手順をコンピュータに登録して、当該業務の進捗管理を行う業務支援システムにおいて、標準的な業務の処理手順(以下、業務定義という)を記録する業務定義データベース233と、業務定義データベース233から抽出した業務定義に、特定の業務に固有の情報を付加して当該特定の業務の処理手順(以下、業務案件という)を作成する業務案件登録モジュール224を有する。 (もっと読む)


【課題】ローカル側においては係員による不正や改ざんが困難であり、かつポイント管理センター側における処理負担が少ないポイント管理システムを提供する。
【解決手段】本発明のポイント管理システムは、耐タンパー性を有するICカードリーダーライタと、当該ICカードリーダーライタと非接触で交信を行うICカードによって構成される。ICカードリーダーライタは各店舗に設置される決済用端末と通信可能に接続され(POn)、決済用端末で設定された決済代金をICカードから引き去り、決済代金に応じたポイントを発生させると共に、当決済代金に係るSFデータ、発生したポイントに係るポイントデータを管理センター等に設置された上位サーバ(50、51)に送信する。 (もっと読む)


【課題】横臥しながらでも操作のし易いアラームを有するベッド用ヘッドボードであると共に、ベッドスペースをできるだけコンパクトなものとするベッド用ヘッドボードを提供する。
【解決手段】ベッドの短手一側面と対向する平面状のヘッドボード面と、ベッドの長手一側面と対向すると共に、アラーム時計を露出させた平面状のサイドボード面とを有し、前記ヘッドボード面と前記サイドボード面は、前記ベッドの頭部側一角を囲うように直立することを特徴とした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3