説明

カンロ株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】
セルロースやエリスリトールは消化されにくく、最もカロリーの低い炭水化物とされているが、生理的および嗜好的な欠点を有する。セルロースとエリスリトールの欠点を相補しつつ、相互の生理的利点が活かされ、表面の滑らかな低カロリーキャンディを提供する。
【解決手段】
結晶セルロースを配合させた芯材部3と、エリスリトールを主成分とした被覆部2よりなり、前記芯材部3が前記被覆部2で覆われていて、この被覆部2がエリスリトールを再結晶化させて得られるように構成した。 (もっと読む)


【課題】
優れた食感、おいしさ、加工の容易性、使用者にとっての携帯性、摂取の簡便性を併せ持ち、価格も安価でありながら、舌苔除去効果、及び、持続的消臭効果を発揮する口腔衛生用固形物を提供する。
【解決手段】
糖質を加熱して溶融させた後に冷却させることによって得られる表面に微細な糖質の再結晶塊を含有し、この再結晶塊によって表面に凹凸が形成され、該凹凸を舌の上に接触させることにより、舌苔が除去されるように構成し、また前記糖質を、キシリトール、エリスリトール、マルチトール、ラクチトール、マンニトール、パラチノース、ソルビトール、還元麦芽水飴、トレハロースのうちの一種、あるいは二種以上を混合したもので構成した。 (もっと読む)


1 - 2 / 2