説明

宝興産株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 透明性、伸縮性を備えたポリウレタンフィルムを使用してゴム風船と同等の柔軟性を備えたプラスチックフィルム製風船を提供する。
【解決手段】 ポリウレタンフィルムによる風船フィルム2とポリエチレンフィルムによる剥離フィルム3を擬似接着した風船用フィルム素材を使用し、風船用フィルム素材は風船フィルム2を内側に向けて重合し、風船本体11と空気注入部12を有する風船原型10の外周縁を溶接及び切断を同時に行って溶接線13を形成する。剥離フィルム3は、風船を膨らませる前に風船フィルム2から除去するか又は膨らませる途中で風船フィルム2から剥離してフィルム風船を形成する。フィルム風船は、風船内にゴム風船を密着させたゴム風船のカバーバルーンを形成するか又は風船本体内にギフト用品を封入してラッピングバルーンを形成することができる。 (もっと読む)


【課題】 第2のガスを充填した内部バルーンを容器又はバルーンに充填した第1のガス中で長時間萎まずに浮遊させることができるバルーン装置を提供すること。
【解決手段】 透明な容器10(又は透明な外被バルーン)と容器内に収容する内部バルーンとを有する。容器10内に第2のガスを充填して内部バルーン20を収容するとともに、容器10内に第2のガスよりも比重が大きい第1のガスを充填して密閉状態に閉塞する。容器10は容器本体11に蓋体12を被せ止め金具13によって密閉する。内部バルーン20にはバランサー22を設ける。内部バルーン20は容器10(又は外被バルーン)中で浮上する。 (もっと読む)


【課題】 小さめな風船を使用してラッピング加工ができるようにしたもので、個人的又は家庭的な風船のラッピング装置を提供すること。
【解決手段】 ラッピング装置がラッピングケース10と蓋体20とからなる。ラッピングケース10は、有底容器であって空気調整弁12が設けられている。蓋体20は、ラッピングケース10に対して着脱自在に結合されるものであって、当該蓋体20を貫通してガイド筒体30が設けられている。ガイド筒体30には、蓋体20をラッピングケースに装着した時ケース内に収容される位置に風船装着筒32が設けられると共に、当該ケースから突出する位置に逆止弁付きの空気注入弁34が設けられている。ガイド筒体30の頂部にメインキャップ40が着脱自在に結合されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3