説明

ユーシー販売株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 従来のネット袋を改良し、使い勝手を更に良くしたネット袋を提供する。
【解決手段】 物品収納室(4)を挟んで配置された合成樹脂製の表裏ネットシート(2,3)により上部に開口部(8)を備えた袋体(1)を構成するネット袋である。表裏ネットシート(2,3)は、前記開口部(8)の開口縁(2a,3a)に沿って帯状の表裏ヘッダーシート(9,10)を重ね合わせて添設することにより、それぞれネットシートとヘッダーシートを重合した表裏の重合シート部を構成している。表裏の重合シート部は、開口形成縁により周縁を形成された互いに対向する一対の把手開口(13,14)を開設している。少なくとも一方の把手開口(14)は、周縁の上辺部(16)を残して開口形成縁を形成することにより、該開口形成縁に囲まれた重合シート部により形成されたフラップ(17)を、前記上辺部(16)を介して袋体(1)に連結すると共に折曲自在に構成する。 (もっと読む)


【課題】商品の収納量が多く、商品を収納した状態で自立性を有し、商品取出口を反復して開閉することができ、商品情報を提供するスペースとしてのヘッダー部を効果的に設けることができる包装用ネット袋を提供する。
【解決手段】ヘッダー部、収納部及び底部からなる包装用ネット袋において、ヘッダー部が、収納部の裏面のネットシートの上部に延設された舌片フィルムと、収納部の表面のネットシートの上部に付設された受けフィルムとからなり、舌片フィルムを折り返すことにより、舌片フィルムと受けフィルムが粘着剤層により固着され、収納部と底部が連続する1枚のネットシートからなり、底部に袋体の下縁に平行なガゼット折りを有する包装用ネット袋、又は、収納部の上方が表裏2枚のネットシートからなり、収納部の下方と底部が1枚のプラスチックフィルムからなり、該プラスチックフィルムが、袋体の下縁に平行なガゼット折りを有する包装用ネット袋。 (もっと読む)


1 - 2 / 2