説明

シンガポール株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】腰ゴム入りボトムスにおいて、タウンウェアとしてのファッション性を有しており、着用したときのシルエットが美しく、かつ、極めて容易に着脱でき、着心地良く下腹部を引き締めたりヒップアップしたりして、スタイル良く見せることができること。
【解決手段】ブーツカットパンツ1は、腰ゴム4のみでウエスト周りを締め付けて着用する構造で、ベルト部2及びベルト部2の近傍の身頃3が身頃3のヒップ周りの大きさ以上に伸長可能であるため、ベルト部2及びベルト部2の近傍の身頃3を引き伸ばして着用することができ、着脱が極めて容易である。更に、ブーツカットパンツ1の腹部裏側には、全周にわたって、伸縮性の大きい生地としてのパワーネットからなる押え布6が取付けられている。したがって、ブーツカットパンツ1を着用することによって、前面の押え布6で腹部が押さえられる効果が得られ、背面の押え布6でヒップアップの効果が得られる。 (もっと読む)


【課題】腰ゴム入りボトムス及びその製造方法において、通常のズボン(パンツ)等のタウンウェアとしてのファッション性を有しており、着用したときのシルエットが美しく、極めて容易に着脱できること。
【解決手段】ブーツカットパンツ1は、腰ゴム4のみでウエスト周りを締め付けて着用する構造であり、ベルト部2及びベルト部2の近傍の身頃3が身頃3のヒップ周りの大きさ以上に伸長可能であるため、ファスナーや非伸縮性の紐等を用いることなく、ベルト部2及びベルト部2の近傍の身頃3を引き伸ばして着用することができるので、着脱が極めて容易である。更に、身頃3の全体が伸縮性を有する生地としての伸縮性ポリエステル生地からなるため、着用者の腰周りにぴったりフィットして、美しいシルエットを形成する。 (もっと読む)


【課題】 シェイプアップ機能付きボトムスにおいて、通常の下着の上に直接着用するだけで着心地良く下腹部を引き締めてスタイル良く見せることができること。
【解決手段】 シェイプアップ機能付きボトムスとしての想像線で一部が示される婦人用パンツ1には、前中心FCと脇線Sの間の裏側に脇ポケット4の袋布5が縫付けられており、前中心FCの反対側も同様である。袋布5の表布の一部即ち生地5b,5cには伸縮性が全くない特殊な生地が使用されているため、この婦人用パンツ1を着用することによって前中心FCの両脇(腹部中心線)と下腹部が押え付けられて、腹部・下腹部が出ている人でも美しい平坦な腹部・下腹部のシルエットが得られる。 (もっと読む)


【課題】 シェイプアップ機能付きボトムスにおいて、通常の下着の上に直接着用するだけで着心地良く下腹部を引き締めてスタイル良く見せられること。
【解決手段】 シェイプアップ機能付きボトムスとしてのタイトスカート1は、ベルト部4が後中心BCにおいて分離されてファスナー5が取付けられ、後中心BCにはスリット6が設けられ、裏側に当て布7が取付けられている。そして破線で示すように、ベルト部4の下の腰回り裏側上部全周には伸縮性を有する生地としてのパワーネット3が引伸ばされた状態で裏地に縫付けられ、さらに下腹部が当接する部分には伸縮性を有する生地としてのパワーネット2が二重に縫付けられている。伸縮性を有するパワーネット2,3が縮もうとする力によって下腹部が出ている人でも押え付けられて平坦な下腹部のシルエットが得られ、前中心FCにファスナー5が設けられていないために、効果的に下腹部を押さえることができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4