説明

ケイエムイー・ジャーマニー・アクチエンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】 緑青の付いた銅製品を搬送及び包装する際に緑青ダストが生じるのを防止し、かつ、同時に風化性を持続的に阻止しないことを保証する、銅製品の緑青の付いた表面を保護する方法の提供。
【解決手段】 この課題は、ポリマー水性分散物を緑青の付いた表面に適用して、ポリマー分散物を多孔質の緑青の表面近辺領域に浸透させそしてそのポリマー水性分散物を次いで乾燥させ、その際にポリマー分散物が緑青と一緒に水蒸気拡散透過性の複合体を生じることによって解決される。 (もっと読む)


【課題】 水タンクの壁面の内側とモールドチューブ(1)の外側(2)の間に水の隙間が形成されている、水タンク内に配置されたモールドチューブ(1)を用いて、金属を連続鋳造するためのモールドである。
【解決手段】 水の隙間には、少なくとも一つの水誘導板(3)が配置されており、モールドチューブ(1)は、少なくとも一つの横方向に自由にシフト可能な形で水タンクと対向して支持されるとともに、モールドチューブ(1)の動作位置が、水の隙間内におけるフロー状態によって調整される。 (もっと読む)


【課題】
本発明の課題は、作用点のずれが発生し、金属の収縮率が鋳型の内部で変化した場合にでも、ストランド品質が所望な際の高い鋳造速度を出すことができる様式の、金属を連続鋳造するための鋳型を提供することである。
【解決手段】
鋳造方向(G)で延びている少なくとも一つの凹部(7,7a,7b)が設けられており、この凹部がある間隔をおいて、予め設定されたメニスカス位置(5)の下方で始まり、かつ出口開口部(4)まで延びていることにより解決される (もっと読む)


【課題】
ストランド冷却の均質性が、成果において高い鋳造出力と良いストランド品質を実現するために、さらに上昇されて、そのうえ、金型壁内部の応力を減少させるのに役立つ金型を用意すること。
【解決手段】
金属を連続鋳造する金型は金型(1)の外面(3)の少なくとも一つの部分領域が冷却溝(2,2a,2b,2c)を備えている。冷却溝(2,2a,2b,2c)の深さ及び幅又はそのいずれか一方が金型(1)の側壁の中心で最大であり、側壁の隅領域の方向に減少される。それによって均一な熱流出が実現され得て、それによってより早い鋳造速度が可能である。 (もっと読む)


【課題】 金属を連続鋳造するための、液体冷却された鋳型であって、この鋳型が、銅または銅合金から成る鋳型板1、1aを備えており、これら鋳型板が、固定ボルトを用いて、それぞれに、アダプター板、または冷却水ボックスと結合されており、その際、これら固定ボルトが、冷却剤流動側面2から、島形状に突出する台地形基部3に沿って固定されており、これら台地形基部が、少なくとも部分的に、鋳型板1、1aとアダプター板もしくは冷却水ボックスとの間に形成された冷却剤間隙内へと突出しており、且つ、この冷却剤の流動方向Sに適合された流線形の形状を備えている。本発明の課題は、この様式の液体冷却された鋳型を、熱的な過負荷を防止し且つ耐用期間を増大するために、この鋳型の冷却性能に関して改善することである。
【解決手段】 冷却剤流動側面2が、領域的に、2つの隣接する台地形基部3の間に配設された、冷却剤間隙内へと突出する冷却リブ4、5、6、6a〜6d、7、7a、11を有している。 (もっと読む)


【課題】 光学的に感銘を与えそしてそれの色彩において容易に変更可能な耐候性の無機系の保護層および装飾層を銅または銅合金の製作物に生じさせることである。
【解決手段】 この課題は、銅または銅合金よりなる基体材料を有する製作物の表面に、金属塩を形成する反応性化学薬品を使用して無機系有色被覆層を設ける方法において、製作物の基礎材料の表面を脱脂しながら該表面に最初に基礎材料の酸化物よりなる予備酸化層を生じさせることによって解決される。 (もっと読む)


【課題】 本発明の課題は、その冷却プレートにおいて、この冷却プレートと接続管体との間の結合の向上された耐疲労性が、使用において生じる諸応力のより良好な収容および伝播によって得られる、高炉用の、銅または銅合金から成る冷却プレートを提供することである。
【解決手段】 高炉用の、銅または銅合金から成る冷却プレートは、多数の穿孔6を冷却剤の収容のために有している。これら穿孔6は、プレート低温側面5に溶接された接続管体9、10を介して、冷却剤流入口12および冷却剤流出口13と結合されている。接続管体9、10は、これら接続管体のプレート側の端部において、縁折り曲げによって形成されたフランジ15を備えている。これらフランジ15は、プレート低温側面5の窪み部17内へと挿入されており、且つ、周囲において、V字形の継ぎ目溶接19によって、このプレート低温側面5と溶接されている。 (もっと読む)


【解決手段】 媒体を移送するための管導管は、銅合金から成る芯管体2、および、官能基を有するポリオレフィンのグループから成る合成物質から構成される被覆体5から成っている。この被覆体5の壁6の厚さD1と、この芯管体2の壁4の厚さDとの比は、2:1から14:1までであり、且つ、この芯管体2の壁4の厚さDのこの芯管体の内径IDに対する比率が0.01から0.05までである。
(もっと読む)


銅または銅合金を含む物品に緑青を生じさせる方法が記載されている。緑青化する物品は、好ましくは銅イオンおよび亜鉛イオンを含む、好ましくは緑青水溶液で処理され、その後熟成工程に供される。これは、特に温度および湿度調整室で実施される。 (もっと読む)


1 - 9 / 9