説明

株式会社ツノダにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】本発明は、極めて商品価値の高い画期的な開閉作業工具を提供することを目的とする。
【解決手段】先端に第一作用部1aを有し基端に第一握持部1bを有する第一半体1と、先端に第二作用部2aを有し基端に第二握持部2bを有する第二半体2とを交叉枢着し、前記第二半体2に当接し前記両握持部1b,2bを開き付勢する付勢体3を前記第一半体1に設けたものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、極めて商品価値の高い画期的な開閉作業工具を提供することを目的とする。
【解決手段】一対の半体1,2同志を枢着し、この枢着部3の一端側に設けられる握持操作部4の開閉操作により開閉動して切断,挟持,圧搾,孔開け等の手動作業をする開閉作業部5を前記枢着部3の他端側に設けた開閉作業工具において、前記開閉作業部5を開放方向に付勢する開放付勢を発揮する付勢機構6を具備し、この付勢機構6は、開閉作業部5を閉塞方向に付勢する閉塞付勢を発揮するように付勢方向を切り替え自在に構成したものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、従来にない作用効果を発揮する画期的な開閉作業工具を提供することを目的とする。
【解決手段】一対の半体1,2同志を枢着し、この枢着部3の一端側に設けられる握持操作部4の開閉操作により開閉動する開閉作業部5を前記枢着部3の他端側に設け、前記握持操作部4の閉塞動に伴い該握持操作部4を開放方向に付勢する開放付勢作用を生じる開放付勢体8を設けたものである。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、従来にない作用効果を発揮する画期的な開閉作業工具を提供することを目的とする。
【解決手段】 一対の半体1,2同志を交叉重合枢着し、この枢着部3の基端側に設けられる開閉操作部4の操作により開閉動する開閉作業部5を前記枢着部3の先端側に設けた開閉作業工具であって、前記開閉操作部4を開放動させた際、一方の半体1の重合面1aに設けた凸状部6が突き当る突き当り部7を他方の半体2の重合面2aに設けて、前記開閉操作部4の開放動に際して移動する凸状部6が突き当り部7に突き当ることで前記開閉操作部4の開放動が規制されるように構成したものである。 (もっと読む)


1 - 4 / 4