説明

ユニセル株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】撥水性、マスキング性及び成型時の追随性に優れ、特に嵩だか吸音材の保護に適した吸音材用表皮を提供すること。
【解決手段】メルトブロー繊維から構成された不織布からなり、エンボスによる圧接面積が7%以上である吸音材用表皮。さらには、メルトブロー繊維がポリアミド成分を主とする繊維であることや、メルトブロー繊維の直径が10μmを超えるものであること、メルトブロー繊維が非ハロゲン系難燃剤を含有するものであること、メルトブロー繊維が顔料を含有するものであることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】
難燃性や耐熱性を有し、且つ優れた成形性を有する耐熱性不織布の提供。
【解決手段】
ポリフェニレンスルフィド樹脂70〜100重量%とポリオレフィン樹脂30〜0重量%とからなる繊維状物を少なくとも1層または2層以上積層して一体化させる。この際、繊維状物を網状繊維から構成し、その大半を未延伸状態となしたり、不織布の目付けを20〜200g/m、嵩密度を0.05〜0.7g/cmとなしたりする。
なし (もっと読む)


【課題】
難燃性や耐熱性を有し、且つ優れた成形性を有する難燃性不織布の提供。
【解決手段】
ポリフェニレンスルフィド樹脂、ポリエステル樹脂及びポリオレフィン樹脂の混合物に、少なくとも5重量%以上の非ハロゲン系難燃剤を練り込んで形成した繊維状物を1層または2層以上積層して一体化させる。この際、ポリフェニレンスルフィド樹脂を少なくとも20重量%以上となしたり、繊維状物を網状繊維から構成し、その大半を未延伸状態となしたりする。
なし (もっと読む)


1 - 3 / 3