説明

エフ エム シー コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 74



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

天然植物油ゲラニオール及びセダー油を含んだ、環境的に安全で、直物毒素のない殺虫組成物、並びに昆虫駆除方法を提供する。 (もっと読む)


水分散性組成物を製造する方法は、微結晶セルロースウエットケーキと少なくとも1種の澱粉とを共摩擦によって共処理し、コロイド状微結晶セルロースと少なくとも1種の澱粉とを含む混合物を形成する工程を含む。混合物は次に乾燥される。混合物はさらに、親水コロイド、例えばガラクトマンナンと、乾燥前または後に随意混合してよい。乾燥されたコロイド状微結晶セルロース組成物は水媒体に分散してよく、食品/飲料生産物が得られる。組成物は特に例えばタンパク質を含む水媒体に分散されてよく、低pH飲料組成物が形成される。 (もっと読む)


本発明は、飛翔昆虫用捕獲器の殺虫挿入物に関し、該殺虫挿入物の少なくとも一つの面には、ネオニコチノイド殺虫剤と食品誘引物質を含む組成物が塗布される。 (もっと読む)


本発明は好適な徐放性を呈するマイクロカプセルに関し、マイクロカプセルは活性成分を有しシリカ殻に封入されたコア物質を有し、シリカ殻の外面はそれに結合する周期表の2a族、8族、2b族および3a族から選択される金属の層を有する。他の側面では、本発明はマイクロカプセル、すなわち農薬活性成分と好適な担体とを含むマイクロカプセルを含む農薬組成物を製造する方法に関し、また農薬組成物を有害生物の存在するまたは存在すると予測される場所に有効量散布する過程を含む、有害生物を制御する方法に関する。 (もっと読む)


リン酸カルシウムと微結晶性セルロースを含む共処理組成物は、医薬品有効成分を含む固形剤を製造するとき、特に、複数の圧縮ステップを含むプロセスで固形剤を製造するときに、賦形剤として有用である。このような組成物は、微結晶性セルロースとリン酸カルシウムの水性スラリーを調製し、該スラリーを乾燥し、粒子製品を生成して得ることができる。共処理製品は、同じ成分の物理混合物の乾燥品と比べて、成形性が改善される。 (もっと読む)


本発明の1つの観点である揮発性液体の収容および散布のためのアンプルは、(a)不透過性材料を含有し少なくとも1つの開口を規定している外郭、(b)外郭の内側に配置され内部リザーバを規定している多孔性散布部、(c)内部リザーバ内に含有される揮発性液体および(d)外郭に付着され当該少なくとも1つの開口を覆うフィルム部を備え、フィルム部は多孔性散布部とフィルム部との間に空間が存在するように配置され、多孔性散布部は揮発性液体の分子が多孔性散布部を通り抜け散布を経た際のみ空間内に入ることが可能であるよう構成されている。当該アンプルは、南京虫誘引物質としての有機化合物、特に、C−C12アルカンのような高い揮発性液体中に処方されるものの収容および散布に向いている。本発明のもう1つの観点は、少なくとも1つの前記アンプルを受容するよう適合された装置であり、南京虫捕獲装置が好ましい。 (もっと読む)


本発明は、充填マテリアルを封入するアルギン酸塩シェル膜を含む、乾燥されたシームレスカプセルに関し、(i)前記アルギン酸塩シェル膜は、(a)M及びG含量の重量に基づき50重量%−62重量%の平均M含量と、(b)60rpm及びスピンドル#1でブルックフィールドLV粘度計を用いて20℃で3.5%水溶液における一価金属イオンアルギン酸塩として測定される場合、35−80cpsの粘度と、を有する、多価金属イオンアルギン酸塩を含み、(ii)前記アルギン酸塩シェル膜は、充填マテリアルの少なくとも50重量%の量で存在する油を封入し、(iii)前記乾燥されたシームレスカプセルは、37℃で、pH3の、0.1MのNaCl及びHClの溶液における20分間の前処理後、腸管緩衝液において12分間未満の崩壊時間を有し、並びに(iv)前記乾燥されたシームレスカプセルは、少なくとも7kgの乾燥破断強さを有する、ことを特徴とする。本発明はまた、このような乾燥されたシームレスカプセルを製造及び使用する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、充填マテリアルを封入するフィルムを有する、シームレスなアルギン酸塩カプセルに関し、該フィルムは、アルギン酸塩、非結晶性可塑剤及びグリセロールを含有し、フィルム中の非結晶性可塑剤とグリセロールとの重量比は、約1:1と約8:1との間である。本発明はまた、シームレスなアルギン酸塩カプセルの製造方法及び該方法により製造されたカプセルに関する。該カプセルは、優れた破壊強度を有し、充填マテリアルの酸化に耐性を示す。 (もっと読む)


【課題】食品、医薬、化粧品及び工業的用途に適したコロイド状微結晶質セルロース/ヒドロコロイド組成物(ヒドロコロイドは、結合の不均一な分布を有しそして従来可能であったのよりも微結晶質セルロースと緊密に混合され密接に結合している)の提供。
【解決手段】(a)少なくとも70重量%の微結晶質セルロース及び(b)ヒドロコロイドからなる組成物であって、約10ミクロンより小さい平均粒子径をもつ組成物。 (もっと読む)


1 - 10 / 74