ロレアルにより出願された特許

1 - 10 / 950


【課題】洗浄に対する耐性を改善し、色調劣化を低減するための方法を提供する。
【解決手段】
本発明は、主題事項として、少なくとも一の酸化ベースと、少なくとも一が第1級である2つのアミノ基によりメタ位で置換された少なくとも一の芳香族カップラーを含有する酸化染色用組成物から出発してケラチン繊維を染色する段階、ついで、アルキルポリグリコシド界面活性剤及びポリグリセロール化界面活性剤から選択される少なくとも一の界面活性剤を含有する洗浄用組成物を用い、このように着色された繊維を洗浄する段階を含む、ケラチン繊維の染色方法を含む。
このような方法により、繰り返されるシャンプー中の色調劣化を制限すると同時に、毛髪を満足のいく程度に染色することができる。 (もっと読む)


【課題】少なくとも1つの3-アミノピラゾロ-[1,5-a]-ピリジン誘導体またはその付加塩のうちの1つを含むケラチン線維、特に人間のケラチン線維(例えば、毛髪)の染色のための組成物、およびこの誘導体を使用する方法を提供すること。
【解決手段】本発明の組成物は、多様な色合いで、強力、有色、美的、低選択性であり、毛髪が受ける可能性の高い攻撃的因子(例えばシャンプー、光、汗、およびパーマ整髪)への優れた耐性を備えた着色を達成することを可能にする。 (もっと読む)


【課題】ケラチン質、特にヒトのケラチン繊維、殊に毛髪を、明色効果をもって染色するための、既存の漂白方法の欠点をもたない新しい系を提供すること。
【解決手段】本発明は、蛍光ジスルフィド染料を含む染色組成物、および、前記組成物を用いる、ケラチン繊維の染色+明色化方法に関する。本発明はまた、新しい蛍光ジスルフィド染料、およびケラチン質の明色化におけるそれらの使用に関する。前記組成物は、特に長続きする明色効果を得ることを可能にする。 (もっと読む)


【解決手段】非被覆シリコーンエラストマー、エラストマー用の溶媒、非シリコーン処理顔料、及び乳化剤を含有する、エマルションの形態をした化粧品用組成物。
【効果】非被覆シリコーンエラストマーを含む組成物が、化粧品工業で一般的に使用されている被覆シリコーンエラストマーを含む組成物と比較して、かなり長時間、安定していること、および、当該組成物のバルクの色調(容器における組成物の皮膚色調)が、皮膚色調(皮膚に適用された時点での組成物の皮膚色調)と実質的に同一である。 (もっと読む)


【課題】 皮膚の厚みの低減を防止することにより皮膚加齢に抗する組成物を提供する。
【解決手段】 適切な担体に、皮膚神経の栄養機能に対して活性な少なくとも一つの物質、及び/又は一つの神経刺激物質及び/又は一つの神経活性化物質及び/又は一つの神経媒介物質を含有せしめる。好ましくは皮膚神経の栄養機能に対して活性な物質は感覚皮膚神経に対して活性であり、成長因子、PEG、GAG等である。神経刺激物質、神経活性化物質はカプシコシド類、カプシジオール類、カプサキサンチン、カプサイシン等のカプサイシノイド類、又はパプリカ、赤唐辛子又はコショウ等の植物抽出物であり、神経媒介物質はサブスタンスP、VIP、CGRP、神経ペプチドY、GRP、アセチルコリン等である。 (もっと読む)


【課題】
化粧料組成物、特にスキンケア及び/又はメイクアップ用の化粧料組成物を提供することにある。
【解決手段】化粧料組成物であって、生理的に許容される媒体中に、該組成物を365nmなる波長にて照らした際に、少なくとも3種の光ルミネッセンスピークが、可視スペクトル内に、夫々異なる波長にて観測されるように選択される、少なくとも1種の光ルミネッセンス剤を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】化粧用組成物のアプリケータを提供する。
【解決手段】本発明は、塗布のための組成物(P)を収容した容器と容器に収容した組成物を塗布するためのアプリケータとを含むパッケージ及びアプリケータ具に関し、アプリケータは、柄及び柄の一端に設けられたアプリケータ要素(6)を含み、アプリケータ要素は、プラスチック材料、特に射出成形されたプラスチック材料の少なくとも2つの分岐部(13)を有し、分岐部の少なくとも1つは、少なくとも部分的にフロック加工され、分岐部は、それらの端部で接触してその間に空洞(12)を形成し、空洞は、組成物を塗布する際に使用するためのアプリケータ要素の少なくとも1つの面を介して外側に開いており、空洞はまた、細長い形状であって分岐部に沿って延びており、分岐部は、アプリケータ要素が組成物を離れて組成物が塗布されるまでの間に空洞の実質的な変形を妨げるほど十分に剛性である。 (もっと読む)


【課題】化粧用組成物のアプリケータを提供する。
【解決手段】本発明は、付加のための組成物(P)を収容した容器と容器に収容した組成物を付加するためのアプリケータとを含むパッケージ及びアプリケータ具に関し、アプリケータは、柄及び柄の一端のアプリケータ要素(6)を含み、アプリケータ要素は、プラスチック材料、特に射出成形されたプラスチック材料の少なくとも2つの分岐部(13)を有し、分岐部の少なくとも1つは、少なくとも部分的にフロック加工され、分岐部は、それらの端部で接触してその間に空洞(12)を形成し、空洞は、組成物を付加する際に使用するためのアプリケータ要素の少なくとも1つの面を介して外側に開いており、空洞はまた、細長い形状であって分岐部に沿って延びており、分岐部は、アプリケータ要素が組成物を離れて組成物が付加されるまでの間に空洞の実質的な変形を妨げるほど十分に剛性である。 (もっと読む)


【課題】従来の方法と同等に有効である一方で、より安全な毛髪の直毛化もしくはリラクシング方法を提供する。
【解決手段】(a)約8.0乃至約10.5のpHを有するアルカリ組成物を毛髪と接触させることにより毛髪を予備アルカリ化して予備アルカリ化済み毛髪を形成する工程;(b)任意の、前記予備アルカリ化済み毛髪からアルカリ組成物をすすぎ落す工程;(c)(i)約0.1乃至約50重量%の少なくとも一つの弱い非水酸化物塩基;及び(ii)100%までの残量の化粧品として許容される媒質を含む、毛髪の直毛化/リラクシング組成物を準備する工程(全ての重量は毛髪の直毛化/リラクシング組成物の重量に基づく);(d)毛髪を、毛髪の直毛化/リラクシング組成物と接触させて処理済み毛髪を形成する工程;(e)任意の、前記処理済み毛髪から毛髪の直毛化/リラクシング組成物をすすぎ落す工程;(f)任意の、前記処理済み毛髪を不揮発性油で処理する工程;(g)熱と物理的に毛髪を滑らかにする手段との組み合わせを用いて前記処理済み毛髪を滑らかにする工程;を含む、毛髪の直毛化またはリラクシング方法を実施する。 (もっと読む)


【課題】ジベンゾイルメタン誘導体を紫外線に対して光安定化させるための方法の提供。
【解決手段】与えられた式を持つ二つのアミノベンゾアート又はアミノベンズアミド基で置換された少なくとも一のケイ素含有s-トリアジンを使用する。また、該s-トリアジンに関する。さらに、ジベンゾイルメタン型紫外線遮蔽剤と該s-トリアジン化合物を含むことを特徴とする、生理学的に許容可能な担体中に少なくとも一の紫外線遮蔽系を含有する組成物に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 950