説明

京岐株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】違和感がなく、寝相が悪かったり、寝返りを打ったり、無意識に蹴飛ばそうとしたときにも、足が露出するのを防止して、足が冷えるのをなくして安眠することができる保温用寝具を提供する。
【解決手段】柔軟性を有するシート状で略矩形のベースシートの一側方に、当該部分のベースシートと略同形で柔軟性を有する足覆い部を設け、足覆い部の足挿入口部分を除く周縁部分の少なくとも一部をベースシートに連結して保温用寝具を構成した。 (もっと読む)


【課題】湯たんぽの温度を正確に把握できる温度計を設けることにより、所望する温度を長く維持することができる高品質の保温具を提供できるようにすることを目的とするものである。
【解決手段】可撓性を有する保温袋に保温材を充填して密封してなる本体部の少なくとも表面に温度計を設けてなり、当該温度計は感熱した温度を表示するシート状検温表示部を前記保温袋の表面に当接させた状態で配設し、保温材に配設されたシート状検温表示部の温度表示面を透明若しくは半透明な可撓性部材で覆った。 (もっと読む)


【課題】温度斑も少なく、使用感並びに耐久性に優れた保温シート及び保温シートつき寝具を簡単な構造で安価に実施できるようにする。
【解決手段】保温シート4は、流動性を有する保温剤6を柔軟性を有する保温袋5に密閉し、保温袋5の一部に荷重が作用したときに、当該荷重乃至押圧力が作用した部分の保温袋5内の保温剤6が周囲に散逸して偏るのを抑制する可撓性を備えた偏り抑制部材7を保温剤6とともに保温袋5に封入した保温シート4の保温袋5の表裏を、偏り抑制部材7を挟んだ状態で溶着することにより、保温袋5内の偏り抑制部材7の偏りを防止するように構成にしてある。 (もっと読む)


【課題】温度斑も少なく、使用感並びに耐久性に優れた保温シート及び保温シート付き枕を簡単な構造で安価に実施できるようにする。
【解決手段】流動性を有する保温剤を柔軟性を有する保温袋に密閉してなる保温シートにおいて、保温袋の1部に荷重が作用したときに、当該荷重乃至押圧力が作用した部分の保温袋内の保温剤が周囲に散逸して偏るのを抑制する偏り抑制部材を保温剤とともに保温袋に封入した。 (もっと読む)


【課題】家庭でも経済的で簡単に発酵食品を製造することができる発酵食品の製造装置及び発酵食品の製造方法を提供できるようにすることを目的とする。
【解決手段】
蓄熱部材が充填された発酵用加温ケースを電子レンジで加熱して蓄熱し、この発酵用加温ケースに、種菌とこれで発酵される原料を入れた容器を収納し、この発酵用加温ケースの周囲を保温ケースで保温することにより、種菌で発酵させて発酵食品を製造するようにした。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造で安価に実施できながらも、音色を変化できるうえ、使用する場所を選ばず楽しむことができる太鼓おもちゃを提供できるようにする。
【解決手段】スティックと太鼓本体とからなり、太鼓本体は、ブロー口を除き合成樹脂で水密状にブロー成形された容器と、当該容器のブロー口を閉塞する蓋体を備えて構成した。 (もっと読む)


1 - 6 / 6