説明

土屋工業株式会社により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】封入する部品の全部を完全に封入すると共に、封入する部品の樹脂成形品内における位置を適宜に設定することができる方法を提供する。
【解決手段】同一の樹脂からなり、同形、同大、同厚となし、面と平行する方向における所要の位置に、後記電子情報その他のID機能を有する素子又はその他の部品2の厚味と形状及び大きさに対応した寸法の保護用囲繞枠1a、1bが突設された、一対の樹脂成形品形成板1A、1Bを形成する。それらにおける保護用囲繞枠1a、1b内に電子情報その他のID機能を有する素子又はその他の部品2を密封する。この状態においてキャビティー側3Aとコア側3Bからなる金型3内に保持し、溶融した一対の樹脂成形品形成板1A、1Bと同一の樹脂4を樹脂注入口3Cから注入して該樹脂4を一対の樹脂成形品形成板1A、1B間の保護用囲繞枠1a、1bの外周に充填する。その後該樹脂4を冷却、固化せしめる。 (もっと読む)


【課題】側面から入射した光を反射させる手段を、効率よく且つ低コストで実現できる面発光装置用導光板を提供する。
【解決手段】薄い反射シート2に、導光板本体4の側面から入射した光を導光板本体4の前方へ散乱させるためのグリッド状、ドット状等の光散乱パターン3を糊インクにより印刷で形成する。該反射シート2を、前記光散乱パターン3を形成した糊インクの貼着作用をもって導光板本体4に貼着する。 (もっと読む)


【課題】偽造防止対象物の偽造を効果的に防止することができると共に高いコストをかけないでこれを行うことができる。
【解決手段】偽造防止対象物1を樹脂で形成し、その内部に、ホログラム、ICチップを含む回路等の電子情報その他のID機能を有する素子2を一体的に封入してなるものである。具体的な工程は、電子情報その他のID機能を有する素子2を、キャビティー側3Aとコア側3Bからなる金型3内に保持する。キャビティー側3Aとコア側3Bとの合わせ目に形成した樹脂注入口3Cから溶融した樹脂を注入し、冷却して固化させる。固化した樹脂が偽造防止対象物1となり、そして内部に電子情報その他のID機能を有する素子2が一体的に封入された状態となる。 (もっと読む)


【課題】模倣品として製造しにくい偽造防止貼付体を提供する。
【解決手段】印刷層の少なくとも一部に形成した第1の印刷領域2は、第1の画像情報4及び第2の画像情報5を構成する画像印刷領域10〜12とその背景印刷領域13とから構成され、第1の画像情報4を構成する画像印刷領域10,12には、金属を含む光輝性材料によって基材表面を100%の第1の隠蔽率で隠蔽する第1隠蔽層を形成するとともに、第2の画像情報5を構成する画像印刷領域11及び背景印刷領域13には、光輝性材料によって基材表面を90%の第2の隠蔽率で隠蔽する第2隠蔽層を形成し、さらに、前記画像印刷領域10,12及び背景印刷領域13には、光輝性材料に比較して可視光吸収性の高い色材料によって隠蔽層を25%の第3の隠蔽率で隠蔽する第3隠蔽層を形成した。 (もっと読む)


【課題】取り外したときに壁面に汚れが残らず、また一旦セットした後でも容易に取り外すことができる表示板を提供する。
【解決手段】固定支持部2と表示板7とで構成する。固定支持部2は、背面に永久磁石3を取着した垂直板4と、該垂直板4の上端部から直角に前方に向けて所要の長さに張り出した水平板5とからなる。該水平板5の先端における両端部に内向きのフック部6を設け、表示板の上端部にフック部と係合する凹部8を設けた構造とする。 (もっと読む)


【課題】従来の如く大型の設備が不要であり、また塗料が飛散することがなく而も製造作業が能率良く行え、また色調合わせも不要で、その上剥がれることなく透光性樹脂フィルムがカバー本体の外面に強固に結合することにより、カバーの本体の耐候性や耐衝撃性を向上させることができるようにする。
【解決手段】先ず、成形可能な透光性樹脂フィルムを所定の大きさに切断する。次に透光性樹脂フィルムの表面又は裏面に印刷により所定の着色を施す。次に透光性樹脂フィルムを車輛用有色透光性カバーの本体の外形形状に合わせて立体形状に成形する。次にインサート成形用金型3におけるキャビティー4内に立体形状に成形した透光性樹脂フィルム1をインサートした状態において金型3内に溶融した樹脂を注入し、車輛用有色透光性カバーの本体2を成形すると同時に該溶融した樹脂の溶着作用によって該車輛用有色透光性カバーの本体2の外面に透光性樹脂フィルム1を積層一体化するものである。 (もっと読む)


【課題】自動販売機の少なくとも二つ以上の連続的に配置された購入ボタンに跨って配置し得るように一体的に構成される高い販売促進効果を期待し得るダミー容器を提供せんとするものである。
【解決手段】本発明のダミー容器(2)は、販売対象であるボトルのデザインを模した、自動販売機の少なくとも二つ以上の連続的に配置された購入ボタンを跨ぐ幅を有する模容器形態部(3)と、これを取付台板(1)に固定して直立させるための2つの取付部材(5a)(5b)からなる取付手段(4)とから構成される。 (もっと読む)


【課題】この発明は、自動販売機のハーフダミー容器に対して簡便且つ着脱自在に装着し得るハーフダミー容器用の低コストの表示体の取付構造を提供せんとするものである。
【解決手段】ダミー容器に装着されるアタッチメント及び該アタッチメントに係止される表示体からなり、アタッチメントに間隔を存して係止部を形成し、該係止部に係止する被係止部を表示体に形成し、係止部に表示体の被係止部を弾力的に係止して、表示体をアタッチメントから吊り下げる状態で支持可能としたことを特徴とする。
(もっと読む)


【課題】この発明は、フルボトルタイプ及びハーフボトルタイプの何れにも対応できて、簡単にして自在に着脱し得て、商品見本情報と販売促進情報とを容易に識別し得るように表示し、高い販売促進効果を発揮し得る交換式の表示シートを提供せんとするものである。
【解決手段】板状の基材に、商品見本情報を施してなる略方形状の商品見本情報表示部と、この商品見本情報表示部の上部に連結部を介して形成される販売促進情報を表示するための所定の形状及び面積を有する販売促進情報表示部とを形成し、商品見本情報表示部をダミー容器の胴部に対し着脱自在に装着し得るように構成すると共に、装着時には販売促進情報表示部がダミー容器の最上部よりも上方に位置するように構成し、連結部が販売促進情報表示部の左右両端の近傍から少なくとも二つそれぞれ下方に位置する商品見本情報表示部に向かって延在する略帯状の連結帯から構成され、該二つの連結帯と販売促進情報表示部と商品見本情報表示部によって囲繞されてなる板状の基材の表裏に貫通した開口部を有することを特徴とする。
(もっと読む)


1 - 9 / 9