説明

ブイテック株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】お茶パックやコーヒーパックなどのフィルター用袋において、入口開口部の密封性を向上したまま、内部の充填物をフィルター袋に容易に充填できるようにすること。
【解決手段】互いに重なり合うシートの間にポケットを形成するフィルター用袋において、上方部の重なり合った面を下向きに折返した下向き折返し部と再度シートを巻き込まない外方向に上向きに折返し重なり合った面の端の上方端部は、下向き折返し部より上の位置におき、かつフィルター用袋の折返す方向で端側に位置するシートの長さを前記上方端部よりも長く形成されるようにした。 (もっと読む)


【課題】ナプキンとかオムツ等の生理用品使用時に発生する肌のムレ、かゆみ等の悩み(不快感)を軽減する。
【解決手段】高活性酸化亜鉛系化合物をナプキンとかオムツ等の生理用品に添加することにより、亜鉛イオンを生成させて、荒れた肌の修復を促進させる。 (もっと読む)


【課題】 従来の茶濾し袋では、濾し袋本体内に茶葉類を収容した後、濾し袋本体の開口部を折返し蓋で閉塞するようにしているので、内部の茶葉類が表裏の濾材で圧迫されて十分に膨潤化されにくい(茶葉類エキスの抽出効率が悪い)。
【解決手段】 上辺部に開口部16を有し、内部に茶葉類収容部17を有した正面視矩形の濾し袋本体1を備えるとともに、開口部16の上辺部に、抽出容器Yの口縁部の外側に掛止される所定長さの掛止片2を連続して形成しており、該掛止片2を抽出容器口縁部の外側に掛止することで、茶葉類入り濾し袋本体1内を大きく膨らせた状態で茶葉類エキスを抽出し得るようにしている。 (もっと読む)


【課題】 カップの外周面を被覆するカップホルダーとして、従来から段ボール製のものが使用されているが、段ボール製のカップホルダーでは、手触り感が悪く、見た目が安っぽく、厚さ方向に嵩張り、冷たい飲料入りカップには適さない、等の欠点がある。
【解決手段】 断熱性と吸水性を有する基材シート2と柔軟で全面に多数の微小孔31を形成した多孔シート3とを積層してなる積層シート11を、多孔シート3が外側になる状態でカップCの外周面を被覆し得る筒状に成形してカップホルダーとしている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4