説明

プレステク,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【目的】 多用途に用いることができる結像装置用の印刷部材を提供する。
【構成】 レーザー放射により直接結像可能な印刷部材は、最頂部の第1の層(408)、該第1の層の下に積層した金属層(404)及び該金属層の下に積層した基体層(400)を備える。該金属層(404)は、チタン又はチタン合金からなり、結像放射線をアブレーション的に吸収する。該第1の層(408)及び基体層(400)は、インク及びインク不粘着性流体から選択される印刷流体に対する異なる親和性を呈する。 (もっと読む)


【目的】 レーザー放射を用いて、迅速に且つ効果的に結像することができるリトグラフ印刷版を提供することを目的とする。
【構成】 リトグラフ印刷版部材は、最頂部の表面層100、該表面層100の下の放射線吸収層102、該吸収層102の下の第2のアブレーション(溶融除去)層104及び基体106からなる。表面層100と第2のアブレーション層104とは、インクあるいは撥インク性流体に対する親和性が異なる。放射線吸収層102は、レーザー放射を吸収して溶融除去される。第2のアブレーション層104及び基体106の間には両者の接着を促進するための接着促進層108を含む。 (もっと読む)


【構成】 赤外領域付近において放出を行うレーザデバイスによりイメージングを行うのに適した、リソグラフ印刷プレートである。プレートは例えば、基体(400)と、赤外放射線を吸収可能な層(404)と、表面層(408)とを含む。レーザ出力は、一つ又はより多くのプレート層を融除し、或いは表面層を物理的に変形する。何れの場合にもプレート上には、イメージに関するパターン造作が結果的に得られる。イメージ造作は、インク又はインク付着防止液体に対して、未露光領域とは異なる親和性を示す。
【効果】 赤外領域付近において効率的な吸収を行う材料を用いてリソグラフ印刷プレートを作成することにより、低〜中位の電力レベルで動作するレーザ設備を用いて、リソグラフ印刷プレートを迅速且つ効率的にイメージングすることを可能にする。 (もっと読む)


【構成】 赤外領域付近において放出を行うレーザデバイスを用いてリソグラフ印刷プレートをイメージングするための装置及び方法、並びに当該装置及び方法によりイメージングを行うのに適したプレートである。レーザ出力は、一つ又はより多くのプレート層を融除し、或いは表面層を物理的に変形する。好適な出力は、レーザダイオード(500)からスリット(502)その他の開口を介して放出される赤外線レーザをレンズ系(520,525,530,535)を介して導くことにより得られる。何れの場合にもプレート上には、イメージに関するパターン造作が結果的に得られる。イメージ造作は、インク又はインク付着防止液体に対して、未露光領域とは異なる親和性を示す。
【効果】 低〜中位の電力レベルで動作するレーザ設備を用いて、リソグラフ印刷プレートを迅速且つ効率的にイメージングすることを可能にする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4