説明

有限会社ゾルゾにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】振動板の反作用をキャンセルし、背圧の問題を除去してメディアリソースの原音を忠実に再現することができるスピーカユニット及び同スピーカユニットを用いたスピーカシステムを提供する。
【解決手段】左右に隣接配置された2つの前面側ドライバユニットと、該前面側ドライバユニットの各マグネットに夫々背中合わせに結合された2つの後面側ドライバユニットとが、箱状の取付フレームに取り付けられ、一方の前面側ドライバユニット及び後面側ドライバユニットは、メディアソースからのオーディオ信号を出力し、他方の前面側ドライバユニット及び後面側ドライバユニットは、該メディアリソースからのオーディオ信号の逆位相信号を出力するよう構成されている。スピーカシステムは、該スピーカユニットを前面側及び後面側が解放されてなる支持ボードに貫通して取り付けることにより構成される。 (もっと読む)


【課題】
スピーカーの逆振動を抑えつつ、コーンの裏面に掛かる無用の負荷を極力少なくすることができるスピーカー装置を提供する。
【解決手段】
主スピーカーの後に、副スピーカーを背中合わせに結合させて、2個のスピーカーを一体化させたスピーカーにおいて、主スピーカーの振動版の背面から、副スピーカーの正面との間に、密閉された空間の音響通路を設けたことを特徴とするスピーカー装置。
(もっと読む)


1 - 2 / 2