説明

株式会社ビーエフにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】触って楽しむことができるとともに視覚による変化も楽しめ、更にはお風呂などに浮かべて遊ぶことができるなど、従来のものに比べて他用途に楽しめるペーパークラフトを提供する。
【解決手段】ペーパークラフト紙1に印刷した展開図2,31,32を切り取って立体的に組み立てるペーパークラフトであって、ペーパークラフト紙1が耐水性を有するとともに前記展開図2,31,32が少なくとも一部に可逆性の示温インクを用いて印刷されており、且つ展開図2,31,32の外郭に沿って切断具で切断することなく切り取れる切取加工22,312,322が施されている。 (もっと読む)


【課題】手荷物への取付操作を容易に行うことができる手荷物用タグを提供する。
【解決手段】手荷物用タグ1は、粘着層10が設けられる帯状の表面シート20と、粘着層10に剥離自在に粘着される帯状の剥離シート30とを有している。表面シート20の一端部には顧客用控部が分離自在に設けられ、剥離シート30には顧客用控部とともに分離自在の控被覆部が設けられており、この控被覆部の分離用スリット31は顧客用控部よりも他端部側の表面本体部にオーバーラップしている。剥離本体部30aの一端部には、手荷物用タグ1を手荷物の取手に巻き付ける際に剥離されて表面シート20の粘着層10を露出させる巻付け用剥離部34が設けられている。この巻付け用剥離部34の剥離位置は剥離端35により規制される。 (もっと読む)


【課題】潜像印刷層にグラデーション印刷層を重ね刷りしないで、複写機の低濃度設定でも警告パターンが現れて真贋判定可能とする。
【解決手段】背景2と警告パターン3からなり、背景2と警告パターン3がグラデーションになるように、背景2と警告パターン3の一方を、網点で白抜きした万線で構成した偽造防止用紙。 (もっと読む)


【課題】ICインレットを回収可能にしたICインレット回収型ラベルを提供する。
【解決手段】上表示部とICインレットを有する回収部と下表示部からなるラベルで、上表示部と回収部と下表示部を区画する切取線を有し、前記上表示部と下表示部の裏面に粘着剤を塗布した。 (もっと読む)


【課題】本発明は、耐水性に優れ、画像の品質が良好であり、可とう性を有する可逆性感熱記録媒体及び該可逆性感熱記録媒体の製造方法を提供することを目的とする。
【解決手段】可逆性感熱記録媒体は、基材シート11、ICチップ12aを有するインレット12、貫通孔を有するコアシート13及び可逆性感熱記録層14aを有する可逆性感熱記録シート14が粘着層15、16及び17を介して順次接着されており、ICチップ12aが貫通孔を貫通すると共に、可逆性感熱記録シート14の可逆性感熱記録層14aを有さない側の面がコアシート13と対向するように接着されている。 (もっと読む)


【課題】 液化デジタル信号に基づいて鮮明な主画像を表示することが可能で、この主画像に所望により手書き込みや表示全体を書き換えることが可能であって、構成が複雑でなく、安価な設備で手書き込みが可能な表示媒体、表示装置および表示方法を提供する。
【解決手段】 白色磁性粒子7および常温で固相状態を示す着色された熱溶融性有機化合物からなる分散媒8を封入した主マイクロカプセル5と、着色磁性粒子9、白色非磁性粒子10および常温で高粘度の高沸点液体からなる分散媒12を封入した副マイクロカプセル6とが非磁性材からなる支持体上2に配列された記録層3を有する。 (もっと読む)


【課題】 液化デジタル信号に基づいて鮮明な主画像を表示することが可能で、この主画像に所望により手書き込みや表示全体を書き換えることが可能であって、構成が複雑でなく、安価な設備で手書き込みが可能な表示媒体、表示装置および表示方法を提供する。
【解決手段】 着色磁性粒子7、白色非磁性粒子9および常温で固相状態を示す熱溶融性有機化合物からなる分散媒8を封入した主マイクロカプセル5と、着色磁性粒子7、白色非磁性粒子11および常温で高粘度の高沸点液体からなる分散媒13を封入した副マイクロカプセル6とが非磁性材からなる支持体2上に配列された記録層3を有する。 (もっと読む)


【課題】 取り付けが簡単且つ確実であるばかりか表示する各種の情報量を多くする。
【解決手段】 適宜の形状を有する平板状で適宜軟質のタグ本体2に、被装着動物7の手、足、尻尾などの取付部71,72,73が差し込まれる取付孔3,4,5が形成されており、取付孔3,4,5に被装着動物の手足、尻尾、首などの桿状を呈する取付部71,72,73が差し込まれると取付孔3,4,5に形成された切込み32,42,52が開いて取付孔71,72,73が拡径し、押し開かれたタグ本体2が前記取付部71,72,73を押圧して前記取付部に固定する。 (もっと読む)


【課題】識別機能を有し、かつ構造が簡単でありながら適度な装着感をもたせることが可能な識別用リストバンドを提供する。
【解決手段】識別用リストバンド1は、短冊状の不織布製の帯状体2と、この帯状体2の一方の端部に形成され、かつ粘着剤で構成された粘着剤層3と、この粘着剤層3との接着により被装着体に対して帯状体2を装着するための被粘着部4と、前記帯状体2の一部に形成された切り込み部5とこの切り込み部5を仮止めする仮止め部6とで構成されている。 (もっと読む)


【課題】識別機能を有し、かつ構造が簡単でありながら適度な装着感をもたせることが可能な識別用リストバンドを提供する。
【解決手段】識別用リストバンド1は、短冊状の不織布製の帯状体2と、この帯状体2の一方の端部に形成され、かつ粘着剤で構成された粘着剤層3と、この粘着剤層3との接着により被装着体に対して帯状体2を装着するための被粘着部4と、前記帯状体2の一部に形成された折り込み部5とこの切り込み部5を仮止めする仮止め部6とで構成されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 13