説明

ユーザー株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】軽量で、ソフトな弾性を有し、かつ冷感や温感の持続性がある気泡を含有した含水ゲル組成物を提供すること。
【解決手段】水を主成分とする溶媒にポリマー及び架橋剤を溶解した混合物に、気泡状のガスが含有されてなる気泡を含有した含水ゲル組成物。 (もっと読む)


【課題】保温具を安全に使用することができるとともに、保温具の昇温温度を的確に把握することができる保温具キット及び保温具を提供すること。
【解決手段】袋体2に蓄熱材3を充填した可撓性を有する保温具10と、この保温具10を湯に浸漬することによって昇温させるために使用される湯を収容する昇温用容器4とからなり、昇温用容器4に、保温具10の昇温させる温度に対応した湯量を示す表示5を設ける。 (もっと読む)


【課題】簡単な機構で、既存の扉部材に簡単に装着することができる隙間閉塞構造体を提供する。
【解決手段】扉部材10の端部に装着されて、扉部材10の下端面と床面、又は扉部材の側面と壁面との間に形成される隙間13を塞ぐ隙間閉塞構造体である。扉部材10の表面側15に配設される表側棒状体1と、扉部材10の裏面側16に配設される裏側棒状体2と、表側棒状体1と裏側棒状体2とを連結して、扉部材10の下端面又は側面を被覆状とするシート状の連結部5とを備える。夫々の表側棒状体1と裏側棒状体2とは、エア供給による膨張状態にて扉部材10と密着するとともに、エア排出による収縮状態にて平板状となって折畳乃至巻回可能となる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3