説明

株式会社ゼニスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【解決手段】 アラミド繊維と、ポリエステル未延伸繊維と、ポリエステルの異型断面繊維とを含む不織布よりなるクリーニングウェブである。上記以外に通常のポリエステル延伸繊維を含むこともでき、前記ポリエステルの異型断面繊維の含有量が、不織布の1〜30%であることが好ましい。
【効果】 不織布中にポリエステルの異型断面繊維を混入することにより、当該繊維の断面形状における曲率半径が小さい部分が定着ローラ5に圧接されることにより、定着ローラ5に付着した微細な残留トナーをも掻き落として除去することができる。また当該異型断面繊維はポリエステルよりなるので、過度に剛性を有することがなく、定着ローラ5の表面を傷つけることがない。 (もっと読む)


【目的】 長期間にわたり安定したオフセット防止用オイル供給を可能にするオイル塗布ローラ用オイル供給手段を提供する。
【構成】 オイル保持筒1を駆動軸2に環状の固定具3で取り付けた。オイル保持筒1の外周面には、オイル塗布ローラの表面層としてアラミド系耐熱性繊維からなるフェルト4を巻き付けた。また、オイル保持筒1、駆動軸2および固定具3に囲まれた空間5には、シリコーンオイルを封入した。 (もっと読む)


1 - 2 / 2