説明

有限会社グッドマンにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】効率よく融雪するための機構を提供する。
【解決手段】両縁に下方へ向かう折曲部を有する多孔の覆板と、該覆板内面に近接して通液管を配置して構成した放熱体4を、地中所定領域に設けられた砂利層5の中央上部に、覆板上面が地表面近傍となるように位置させ、通液管内に加熱液体を循環させることにより、砂利層上方に堆積した雪層7を融解する。 (もっと読む)


【課題】効率の良い換気口を得るための換気口体を提供する。
【解決手段】壁面取り付け時に外部露出する部分である上下部開放の外枠板を設け、外枠板に内接固着される有孔の内接板を設けるとともに、該内接板の孔にその端部が固着される筒状体を設け、外枠板の上下端に近接して、外枠板平面視と相似形の上板および下板を設けることにより、外枠板内面と上板および下板端部との距離を一定に保つよう構成したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】小屋裏通気に適した換気効率のよい自然通気用の換気口体を提供する。
【解決手段】壁面取り付け時に外部露出する部分である外枠板と、該枠板に固着されるとともに壁部内に位置する部分である内枠板よりなる換気口体において、外枠板上部に上部通気口を外枠板下部に下部通気口を各々有するとともに、上部通気口における通気断面面積に対し下部通気口の通気断面面積を小としたことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3