説明

株式会社山装により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】集中豪雨等における都市型洪水を抑制するための降雨排水制御システムを提供する。
【解決手段】降雨排水制御システムは、底面と側面とを有し、底面に小孔が設けられた筒状小貯留槽と、小貯留槽の外側に配置され、下部に開口部が設けられた筒と、筒状小貯留槽を上下に移動させるための重りと、筒状小貯留槽と重りとを連結するための連結手段と、重りの重量を、連結手段を経由し筒状小貯留槽に伝達するための滑車と、を具え、筒状小貯留槽が上下することにより、開口部の開閉が行われることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ステンレス部材と軟質ポリ塩化ビニルシートとの接着方法。
【解決手段】第一工程としてステンレス部材にアミン系硬化剤を用いた常温硬化型エポキシ樹脂を塗布し硬化させ、次いで第二工程として、塩化ビニルモノマーを主成分として酢酸ビニルモノマー及びビニルアルコール成分を共重合成分とする三元共重合体(固体)を、有機溶剤に溶解した溶液を主剤とし、エポキシ樹脂を硬化剤として、第一工程で硬化させたエポキシ樹脂表面上に塗布し硬化させ、次いで第三工程として、第二工程で形成された塗膜表面と軟質PVCシート表面との両面に、PVCを溶解可能な有機溶剤を塗布し、直ちにそれら両面を貼り合せて接着する、ステンレス部材と軟質ポリ塩化ビニルシートとの接着方法。 (もっと読む)


【課題】横型ドレン製造時の成形作業環境の改善、生産性向上、寸法安定性向上、取付け作業環境の改善、取付け作業能率の向上、漏水危険性の低減に寄与することにある。
【解決手段】GFRPの防水層7との間に良好な接着性を持つ熱可塑性樹脂を射出成型してなる、バルコニー及び/又はベランダ用の横型ドレン1である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3