説明

原田産業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 浸漬時間を短縮するとともに浸漬工程での水の排水処理が軽減されるようにした大豆加工食品の製造方法及びそれに用いられる装置を提供する。
【解決手段】 原料大豆を脱皮及び挽き割りしてなる挽き割り脱皮大豆を連続式浸漬装置に供給して浸漬せしめ、前記連続式浸漬装置の槽内の水を捨てることなく摩砕し、生呉を製造するようにした。また、前記挽き割り脱皮大豆及び水を前記連続式浸漬装置に所定の混合比率を保ちながら定量供給し、連続式浸漬装置の槽内を所定時間輸送しながら浸漬された挽き割り脱皮大豆及び水を定量供給ポンプを介して前記混合比率を保ちながら摩砕手段に供給するようにした。 (もっと読む)


【課題】一般廃棄物や産業廃棄物等、特に水分を多く含んだ産業廃棄物等の被処理物の選別を行う際に多孔板の目詰まりの発生を効果的に防止することができる選別装置を提供する。
【解決手段】原料供給ホッパーから被選別物を多孔板上に投入し、該被選別物を選別するための選別装置であって、一対の縦枠及び一対の横枠から形成された枠体と、該枠体に取付けられかつ該枠体の上面側を閉塞する多孔板と、該多孔板に取付けられかつ該多孔板を独立して振動させるための多孔板独立振動装置と、該多孔板を把持しつつ該多孔板の振動が該枠体に伝わるのを防ぐための該枠体に設けられた防振部材と、を含む多孔板装置本体と、前記多孔板装置本体全体を振動させるための多孔板装置本体振動機構を含むようにした。 (もっと読む)


1 - 2 / 2