説明

株式会社コムスクエアにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】入札金額の低い広告情報であっても一定の広告効果を得ることができ、利用者がより確実に広告主と電話による通話を成立させることができる広告情報提供方法、広告情報提供プログラム及び広告情報提供システムを提供すること。
【解決手段】この広告情報提供方法は、インターネット網Wを介して送信された検索キーワードを受信するステップと、受信した検索キーワードに関連付けられた広告情報A2,D2,E2を複数の広告情報A2〜E2の中から抽出するステップと、抽出された広告情報A2,D2,E2を、その広告主A,D,Eへの電話着信回数のうち通話が成立した回数の割合を指標する架電成功率27とその広告情報A2,D2,E2の入札金額25とを用いて算出された広告優先率Rに基づいて提供するステップとを有する。 (もっと読む)


【課題】利用者が自身の電話番号を入力する必要がなく、電話番号を広告主に知られることもなく、電話番号の入力間違いやいたずら入力を防止することができ、かつ広告効果に密接に対応した広告費課金を行うことのできる広告方法、広告プログラム及び広告システムを提供すること。
【解決手段】この広告方法は、利用者コンピュータ4を介して取得したID情報とデータベースサーバ8内に予め格納されたID情報とを照合するステップと、広告情報29が選択されたことを示す選択信号を利用者コンピュータ4を介して取得するステップと、取得したID情報とデータベースサーバ8内のID情報とが符合した場合に、利用者と広告主との電話連絡を行うステップと、電話連絡に基づいて課金を行うステップと、を有している。 (もっと読む)


【課題】 テレビ電話機能に対応したファイル形式の動画データを容易に有効利用できる情報処理システムを提供する。
【解決手段】 認証手段432Bでパケット交換網を介して接続する携帯通信端末の顧客情報に基づいて利用資格があると判断すると、接続許諾手段432Cで公衆電話回線網の所定の電話回線番号を報知する。電話回線接続した携帯通信端末からメッセージ取得手段422Cで3GPP形式のメッセージデータを取得すると、動画情報変換手段432DでMPEGなどの変換メッセージデータに変換してメッセージ記憶領域412に記憶し、記憶したURLを携帯通信端末へ送信する。端末装置でホームページに添付したURLの指定により、変換メッセージデータを再生させる。 (もっと読む)


【課題】 良好に動画を含むメッセージを伝達できるTV電話提供システムを提供する。
【解決手段】 認証手段422Bでパケット交換網を介して接続する携帯通信端末の顧客情報に基づいて利用資格があると判断すると、送信先情報取得手段422Cで送信先情報を取得し、接続許諾手段422Dで公衆電話網の所定の電話回線番号を報知する。電話回線接続した携帯通信端末からメッセージ取得手段432Bでメッセージデータを取得しメッセージ記憶領域412に記憶する。送信先情報に基づき、報知手段422Eでパケット交換網を介して送信先の携帯通信端末へメール案内する。案内に基づき送信先で認識した電話回線番号に基づいて接続する送信先の携帯通信端末へ、メッセージ送信制御手段432Cでメッセージデータを送信する。一連のメッセージを送信先の都合にかかわらずTV電話と同様に同報伝達できる。 (もっと読む)


【課題】 メールの着信を自動的に確認でき、メールの文字数制限が無く、かつ過去のメールでも簡単に確認できる電子メールシステムを提供すること。
【解決手段】 電子メールシステム1は、既存の電子メールサーバ3から所定のメールを定期的に読み出してメールデータDB23に記録するメール読出記録手段11と、メールデータDB23に記録されたメールを閲覧するメール閲覧画面にアクセスするためのアドレス情報を携帯電話機4に送信するメールアクセス情報送信手段12と、前記アドレス情報に基づいてメール閲覧画面にアクセスした利用者の認証を行う認証手段13と、認証された利用者のメールをメールデータDB23から読み出して携帯電話機4のブラウザによって閲覧可能にするメール表示手段14とを備える。ブラウザ機能でメールを閲覧できるため、文字数制限が無くなる。 (もっと読む)


【課題】 アドレス情報をキーボードを用いずに簡単に入力することができるアドレス入力システムを提供すること。
【解決手段】 アドレス入力システムは、印刷情報を読みとるバーコードリーダー13と、印刷情報とアドレス情報との対応表30A,30Bが記憶された記憶装置14,18と、バーコードリーダー13で読みとった印刷情報に対応するアドレス情報を前記記憶装置14,18の対応表30A,30Bから読み出して、ブラウザや電子メールソフトのアドレス入力欄等に出力する制御装置10とを備える。利用者は、印刷情報をバーコードリーダー13で読み取るだけでアドレス情報を入力でき、キーボードでアドレスを入力する必要が無くなり、簡単にアドレス情報を入力できる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6