説明

コモンウェルス サイエンティフィック アンド インダストリアル リサーチ オーガニゼーションにより出願された特許

1 - 10 / 12


本発明者らは、個体の血液試料(例えば、血清または血漿を含む血液)に存在する1パネルのバイオマーカーを特定し、その濃度またはレベルは神経障害の個体において変化する。したがって、任意の1または複数のこれらのバイオマーカーのレベル変化を用いて、認知機能を評価し、神経障害を診断もしくは診断補助し、および/または患者における神経障害(例えば、患者における疾患の進行の追跡および/または患者における薬物もしくは外科的治療の効果の追跡)をモニタリングすることができる。また、任意の1または複数のこれらのバイオマーカーのレベルの変化、患者の層別化(即ち、神経障害である可能性が高いと診断された個体または神経障害であると診断された個体を前記障害の異なるクラスに分けること)、軽度の認識機能障害(MCI)の診断または診断補助、ならびに認識機能障害の診断または診断補助のために使用され得る。
(もっと読む)


【課題】鉱物学的性質、多孔性、サイズ分布および化学組成に基づく原料の特性等の要因に着目して、団鉱の製造について広範な研究を行い、高炉および他の直接還元炉での使用に適切な特性を有する団鉱を提供する。
【解決手段】(1)鉱石/融剤を形成するために(i)4.0mm以下の最大サイズを有する所定の粒子サイズ分布を有する鉱石と(ii)融剤とを混合する工程、(2)団鉱の品質および製品収率を最適化するために、混合工程(1)の前にまたは間に、鉱石の水分含量を調節する工程、(3)鉱石/融剤混合物をプレスして生団鉱にする工程、および(4)焼成された団鉱を形成するために生団鉱を硬化させる工程を含む鉄鉱石団鉱の製造方法を導入する。 (もっと読む)


説明した実施形態は少なくとも1つのセンサのオントロジー駆動の問合せまたはプログラミング方法に関する。この方法は、センサに関して実行するための問合せ又はコマンドを問合せオリジンで発生し、第1のネットワークでオントロジー変換器へ問合せまたはコマンドを送信し、センサのドメインオントロジーおよび1以上の予め定められた能力にしたがって問合せ又はコマンドを分類し、オントロジー変換器へアクセス可能なメモリに記憶されている1以上のコードフラグメントを使用して分類された問合せまたはコマンドに基づいて変換された問合せまたはプログラムを発生し、センサに関するセンサノードにより変換された問合せ又はプログラムを実行するため変換された問合せ又はプログラムをセンサと通信するセンサノードへ送信し、センサノードから問合せまたはプログラムの結果を受信し、その結果を戻すステップを含んでいる。 (もっと読む)


多孔性金属有機構造体、および複数の機能性フラーレンまたはフラーリドを含むガス吸着物質。金属有機構造体は、各金属クラスターが1つ以上の金属イオンを含有する複数の金属クラスター、および隣り合う金属クラスターを結合する複数の荷電した多座結合配位子を含む。 (もっと読む)


混合プロセスにおける成分間の混合の度合いを決定するための方法であって、当該方法は、a)少なくとも2種の成分と少なくとも2種の発光材料とを混合して混合物を生成する工程であって、前記発光材料を混合物に互いに別個に加え、それぞれの発光材料は独自に検出可能なルミネセンス発光波長を有する工程と、b)前記混合物のサンプルから放出されたルミネセンスを検出する工程であって、放出されたルミネセンスは、前記発光材料の独自に検出可能なルミネセンス発光波長において異なるルミネセンス強度を有する工程とを含み、c)前記独自に検出可能なルミネセンス発光波長における、ルミネセンス強度の比および/またはルミネセンスの絶対強度若しくは相対強度が、前記成分間の混合の度合いを示す。
(もっと読む)


採鉱動作の構造的変化を決定するための方法及び装置が提供される。坑道表面の第1の走査が得られ、走査プロフィールの情報が記憶される。その後、坑道表面の第2の走査が得られる。走査の情報は登録されることができ任意の差は注目される。差がしきい値を超えるならば、危険の可能性がある坑道の構造的な変化を示す警報が与えられる。走査は単一のセンサからまたは多数のセンサ301、303から行われることができる。センサ301、303が坑道移動構造109上に取付けられる場合、センサ301、303の間隔の距離はセンサ303がセンサ301からの走査が行われた坑道横断構造109の動作または移動の位置に到達したときを決定するために使用されることができる。距離センサ309は動作距離および、走査が一致する場所を決定するために設けられる。 (もっと読む)


採掘動作における水平制御のための方法および装置が提供される。新しい産出物3はシーム1から切出される。この切出しによって新しい切断産出物表面25が露出される。新しい切断産出物表面25はカッター11のすぐ近くの位置で観察される。観察の上限と観察の下限との間のIR観察からの任意の温度コントラスト領域が注目される。温度コントラスト領域33の少なくとも1つの高さの座標位置が決定され、決定された高さの座標位置の出力信号が与えられ、それによって出力信号は水平制御のための水平データとして使用されることができる。 (もっと読む)


発光材料マーカ1を周囲光の中では光学的に検出可能であるには不十分であるがフィールドまたは現場の元の位置の産業プロセス材料7では非破壊的に光学的に検出可能であるには十分である極微量で、産業処理材料へ選択的に組み込むことを含んでいる産業プロセス材料7のマーキング方法である。極微量の発光マーカ1は材料制御、目録制御、在庫制御、プロセス制御、論理制御、品質制御、汚染制御のうちの少なくとも1つにおいて産業プロセス材料7を追跡、識別または認証するために使用される。 (もっと読む)


メディア再生装置においてメディアプレイリスト100と、メディアブラウズセッションのブラウズ経歴リストを維持する方法である。メディアプレイリスト100は装置での再生に利用可能な1以上のメディア文書に対する参照とプレイリスト100中の現在再生しているメディア文書を識別するプレイリストポインタ112とを含んでいる。ブラウズ経歴リストは、メディアブラウズセッションで以前にアクセスされたゼロ以上の内容文書に対する参照を含んでいる。第1のメディア文書の再生の終了と、メディア再生装置における第2のメディア文書の再生用のロードに応答して、方法は、第2のメディア文書を現在再生しているメディア文書として識別するようにプレイリストポインタ112を更新し、最も最近アクセスされた内容文書として第1のメディア文書に対する参照を含むようにブラウズ経歴リストを更新するステップを含んでいる。方法はメディア再生装置のユーザに、メディアプレーヤに通常与えられるようなプレイリストに対するアクセスと、ウェブブラウザに通常与えられるような経歴リストを与え、それらは効率的で直感的なメディアブラウズを助長する一貫した方法で集積される。対応するメディア再生装置とソフトウェアプロダクトも与えられる。 (もっと読む)


第1の気体吸着剤材料と、その第1の気体吸着剤材料とは熱的に比較的隔離されているが、第1の気体吸着剤材料と連続的に気体を連通する第2の気体吸着剤材料とを使用して、熱を伝導するための方法、装置、システムを開示する。第1のステップでは、第1の材料は、第1の材料に吸着されている気体を脱着するために加熱され、それによって気体は第2の材料へ通過し、そこで吸着される。第2のステップでは、第1の材料は、気体が第2の材料から脱着し、そこを通って第1の吸着剤材料へ再度吸着されるように冷却される。気体が第2の材料から脱着されるとき、第2の材料は従って冷却される。このようにして、高温の気体流が別の気体流の冷却に使用されることができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12