説明

クロス工業株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】乳房を全体的または部分的に切除された女性が着用するブラジャーについて、その切除部分をおぎなうための乳房補完パッドを着用者ごとに個別に作製する手間を省き、製造コストの低廉化を図る。
【解決手段】乳房補完パッド14を下着のカップの乳房を収容する収容凹部全体とほぼ補完形状をなすように作製する。この乳房補完パッド14は、雄面ファスナ15cにより互いに着脱可能な複数の小パッド15に分割されている。着用者は、乳房補完パッド14全体から不要な小パッド15を適宜取り除き、自身の乳房の切除箇所を過不足なく補完する形状へと調整可能である。乳房補完パッド14の全体形状が統一されているため、個別に乳房の切除部分に対応する形状の乳房補完パッドを作製する場合に比べて、手間や製造コストを省ける。 (もっと読む)


【課題】 ここから発明の課題を簡潔に記載して下さい。
従来の縦横両方向に伸縮性を出す組織と全く異なり、高伸縮糸を左右方向に数ウェール移動することなく、同一ウェールに挿入した経横両方向に伸縮するラッセル編み生地を提供することである。
【解決手段】上記問題を解決する為、本発明は、打込回数を25から43に減らし、かつ鎖編糸を連結する挿入糸の挿入方法を正掛けではなく逆掛けにし、高伸縮糸をスパンデックス糸の変わりにコアヤーン、FTY糸、DCY糸、SCY糸等のカバリング糸を使用した。 (もっと読む)


【課題】滑り止め機能の付いた縦横両方向伸びるパワーネットを提供することである。
【解決手段】パワーネット地の裏側に、滑り止め用スパンデックス糸を4コースから50コースごとに同一ウェールまたは1ウェールあるいは2ウェール移動させて挿入し、パワーネット伸縮用スパンデックス糸に前記滑り止め用スパンデックス糸よりも強い張力をかけることによって前記滑り止め用スパンデックス糸をパイル状に突出させる。 (もっと読む)


【課題】パット入れに入れる必要が無く、ブラジャー等のカップ内に置くだけでパットがズレないパットを提供する。
【解決手段】パットの人体と密着するの面とは反対側の面に滑り止め部材を接着する。滑り止め部材は点状に接着し、接着する箇所は特に限定しない。又、形状、形態は種々のものが採用可能で、特に限定されない。 (もっと読む)


【課題】 本発明はドレスの乱れを無くしたり、ドレスの乱れを軽減させるファンデーション下着を開発することである。
【解決手段】 スリーインワン、ウェストニッパー等の胴や背中や脇の部分を覆うファンデーション下着の人体と密着するの面とは反対側の面に滑り止め部材を点状または線状または全面に接着する。 (もっと読む)


【課題】染色性の異なる繊維を撚り糸にすることにより、先染糸を使用することなく一浴後染めにより、染色堅牢度に優れ、多色で微細な濃淡の色調を有するレースを提供することである。
【解決手段】カチオン染料可染ポリエステル糸およびカチオン不可染ポリエステル糸およびポリアミド繊維から選ばれる少なくとも2つ以上を撚りに掛け、撚り糸とし、これをカチオン染料可染ポリエステル糸と交編したカチオン可染濃淡部分と、ポリアミド繊維およびセルロース系繊維の少なくとも1つとから編成したレースをカチオン染料および酸性染料または反応染料で、一浴後染めすることにより多色レースが得られることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 6 / 6