説明

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントにより出願された特許

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【課題】多様な情報処理を容易な操作で実現する。
【解決手段】階層データ400は、階層データ402、404、406とリンクが設定されており、階層データ404は階層データ407とリンクが設定されている。まずホームポジションの画像410の情報をメインメモリ60のパンくずリスト408に格納する。視点が矢印A、矢印Bと移動後、表示画像が階層データ404のものに切り替わったら、階層データ404の画像412の情報をパンくずリスト408に追記する。視点が矢印C、矢印Dと移動後、階層データ407の領域に入ったら、階層データ407の画像414の情報をパンくずリスト408に追記する。そしてユーザが表示を戻す入力を行う都度、パンくずリスト408からLIFOの方式で最近の画像情報を読み出し、画像の解像度を戻していく(矢印E、G、I)。 (もっと読む)


【課題】自己が参加可能なチャットルームをクライアント装置側で一元的に管理することが可能なチャットシステムの提供。
【解決手段】クライアント装置1は、チャットルームへの参加によってマッチングサーバ3から受信するチャット履歴情報を、その受信日時とチャットルームを特定するルーム特定情報とに関連付けて記憶部15に記憶し、チャット履歴情報を時系列に並べた画像を、チャットルームのチャット画面に含めて、モニタ装置10に表示する。 (もっと読む)


【課題】検索サービスを利用する際のユーザのわずらわしさを軽減することができる情報処理装置、情報処理方法、プログラム及び情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】指定データ特定部70が、ユーザにより指定される指定データを特定する。検索条件出力部74が、検索条件を受け付けてこの検索条件に対応する検索結果を出力する検索手段に、指定データに対応する検索条件を出力する。 (もっと読む)


【課題】リプレイデータと、そのリプレイデータに対応する期間に撮像手段により生成される動画像とを連携することができるプログラム、情報記憶媒体、画像処理装置、画像処理方法及びデータ構造を提供する。
【解決手段】リプレイデータ取得部68が、プログラムの実行状況を再現するためのリプレイデータを取得する。撮像動画像取得部70が、リプレイデータによりプログラムの実行状況が再現される再現期間の少なくとも一部を含む撮像期間に撮像手段により生成される撮像動画像を取得する。データ保持部72が、リプレイデータと、撮像動画像と、を対応付けて保持する。 (もっと読む)


【課題】光ディスク媒体からの情報の読み取り動作中に、制御パラメタの値を補正することのできる光ディスク装置を提供する。
【解決手段】所定の制御パラメタに対して設定される値に応じた動作条件で、光ディスク媒体に記録された情報を読み取る光ディスク装置であって、制御パラメタの2つの値のそれぞれについて、光ディスク媒体からの情報の読み取り精度を示す評価値を取得し、当該取得した2つの評価値に応じて制御パラメタの値を更新する処理を、光ディスク媒体からの情報の読み取り動作中に繰り返し実行することにより、制御パラメタの値を補正する光ディスク装置である。 (もっと読む)


【課題】装置の使用中に、比較的短時間で制御パラメタの設定値を補正することのできる光ディスク装置を提供する。
【解決手段】所定の制御パラメタに対して設定される値に応じた動作条件で光ディスク媒体に記録された情報を読み取る光ディスク装置であって、装置内の温度を測定する測定部を備え、光ディスク媒体からの情報の読み取り精度を評価することにより、制御パラメタの値を補正する第1補正処理部41と、測定部により測定された温度と予め定められた定数値とに応じて制御パラメタの値を補正する第2補正処理部42と、のいずれかによる補正を、光ディスク媒体からの情報の読み取りを開始した後、所定のタイミングごとに選択的に実行する。 (もっと読む)


【課題】対象物の好適な画像をユーザに提供する。
【解決手段】画像処理装置10は、対象物画像を実寸大に表示する要求を受け付ける要求取得部122と、表示要求を受け付けると、ディスプレイの解像度をもとに対象物画像の寸法データに対応する解像度のタイル画像をメインメモリ60から読み出して、対象物画像がディスプレイ上において寸法データで指定される大きさとなるように調整した表示画像を生成する表示画像処理部140とを備える。 (もっと読む)


【課題】携帯用電子機器の取り外し作業の作業性を向上できる支持装置を提供する。
【解決手段】支持装置1には、台座2と、レバー機構3とが設けられる。台座2は、支持面部21上に配置された電子機器100を支持する支持位置と、押圧部23aの位置が下がるように動くことによって配置される取外し位置との間を移動可能に支持される。レバー機構3は、台座2の支持位置から取外し位置への移動時に、押圧部23aによって押されて下方に移動する被押圧アーム32と、被押圧アーム32の下方への移動に起因する支点部31の回転に連動して上方に移動し、台座2の支持面部21から突出する突出部40aとを有する。 (もっと読む)


【課題】体の動きを精度よくユーザインターフェースに利用する。
【解決手段】撮像装置12が取得したユーザの姿を含む動画像のデータを、情報処理装置14の画像取得部20が取得する。初期処理部22は、ユーザの移動量と最終的に出力する画像を規定するパラメータとの対応関係を決定し変換情報記憶部24に格納する。追跡処理部26は、パーティクルフィルタによる視覚追跡を動画像に対し行い、ユーザの頭部輪郭の倍率、並進量を推定する。入力値変換部28は、倍率、並進量を媒介として、ユーザの移動量を画像を規定するパラメータに変換する。出力データ生成部30は、当該パラメータに基づき画像を生成する。出力制御部32は生成された画像を表示装置16に表示するよう制御する。 (もっと読む)


【課題】エミュレーションによってエンタテインメント装置に下位互換性をもたせるにはプロセッサの処理能力が足りないことがある。
【解決手段】新世代ゲーム機300の外部接続端子に接続可能な互換アダプタ200を提供する。旧世代プロセッサユニット230は、旧世代ゲーム機の処理機能と互換性のあるプロセッサユニットである。アプリケーションソフトウエアが格納された記録媒体の種別が旧世代ゲーム機用であると判定された場合、ハブ212は、新世代ゲーム機300に入力されるデータを外部接続インタフェースを介して新世代ゲーム機300から受信する。受信されたパケットから取り出された各種データは、旧世代プロセッサユニット230に供給されて処理される。ハブ212は、処理結果のデータを外部接続インタフェースを介して新世代ゲーム機300に送信する。 (もっと読む)


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