説明

コンピュータ・ハイテック株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】保険証の照合処理を迅速且つ的確に行いうる技術を提供する。
【解決手段】初診受付装置において、複数の光源を順次用いて保険証を読み取り、光源毎の第1画像データを生成し、光源毎の第1画像データに対し、予め定められた複数の画像処理パラメータを順次適用して画像処理を行い、第2画像データを生成する。光源毎及び画像処理パラメータ毎の第2画像データから文字列を抽出し、抽出した文字列のうち保険証の項目名と項目名の内容を表す文字列を特定する。特定結果を用いて予め定められた条件を満たす光源及び画像処理パラメータを画像情報とし、当該画像情報が適用された第2画像データから特定された文字列を照合用保険証データとして記憶する。 (もっと読む)


【課題】ネットワークや電話、画面共有を利用した高効率の問い合わせシステム、遠隔相談システム、ネット対面販売システム、等が提供できるようにすることを目的とする。
【解決方法】ネットワークに接続された管理サーバで、利用者に応対する応対者やネット販売員の状況を管理し、さらに一つ一つの応対に対応する識別子を設けることで、利用者の匿名性を保ちながら、Webサーバを通して入力された利用者情報や応対者が作成した専用リンク集ページのURLのやり取りが可能となり、応対者の応対が効率的且つ効果的に行え、コールセンタに繋がって待ち状態になることが無くなるシステムを提供することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、表示部とアンテナとを一体に形成することで装置全体をより小型化に形成することが可能な情報表示システムを提供することである。
【解決手段】各種情報が記憶された記憶手段を有するICタグから上記各種情報を読み書きするRFIDリーダ・ライタ部と14、上記RFIDリーダ・ライタ部14で読み書きした情報を表示し、上面にタッチパネルを配置した表示部11と、この表示部11の外周に配置された前記RFIDリーダ・ライタ部14のアンテナ12と、を有し、上記表示部11と前記アンテナ12との間に遮蔽部材13を備えた構成とした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3