説明

チエツクポイント システムズ, インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 10 / 47


セキュリティハードタグ(20)では、保護の対象となるのは、たとえば、衣類であるが、これに限定されない商品(3)に結合するために装着クリップ(24)が使用され、セキュリティハードタグはこれに挿入される認定された取り外し器を使ってのみ商品から解放されうる。装着クリップ(24)は、その2つの端部に様々な種類のロック機構を含んでいてもよく、その一端はセキュリティハードタグハウジング内に永久に固定され、その他端はハウジング内に解放可能に固定される。一端は、ハウジング内に解放可能に固定される前に、商品の一部を貫通させられ、あるいは商品の一部の近くを通過させられ、あるいは商品に取り付けられたセキュリティタグ・ループを介して挿入され、その後、その端部はハウジング内でロックされる。取り外し器(28)は、取り外し器自体の表面に位置するか、セキュリティハードタグハウジング内に配置されるカム(28B)を使用して、ロックされた端部を解放するために装着クリップの一端と接触する。ハウジングは、セキュリティ要素および/または利益享受の阻止を含む。タグは、そのロック機構のみを含む非鉄製部品からなってもよい。
(もっと読む)


タグ回路を有するタグと、タグにコマンド信号を送信するリーダーとを含む後方散乱タグシステムは、タグを活性化するために、及びタグ回路を動作させるエネルギーと、タグによって後方散乱信号を放射するエネルギーとを提供するためにタグにエネルギー信号を送信する給電ノードを含む。給電ノードは、受信コマンド信号を提供するためにリーダーからコマンド信号を受信する給電レシーバと、受信コマンド信号をリーダーからタグに送信する給電トランスミッタとを含む。給電ノードは、エネルギー信号と受信コマンド信号の両方をタグに送信する。給電トランスミッタは、正弦波信号、周波数ホッピング信号、スペクトル拡散信号、または周波数シフト信号をタグに送信することができる。後方散乱タグ回路はプロセッサを含みうる。
(もっと読む)


【課題】物品取扱いに費やされる時間および努力をさらに低減でき、管理者にコレクションがどのように使われるか、よりよい情報を提供するシステムを提供する。
【解決手段】蓄積領域に保有される物品と連係して用いられるインベントリー管理システムであって、物品の各々は、無線周波数タグを有し、各タグには、呼び掛け信号を受信し、応答信号を返信することによって、物品の検出に用いられるアンテナと、アンテナに接続され、物品識別情報を蓄積し、かつタグへの呼び掛けへの応答信号で、各呼び掛け出力信号には、呼び掛けられたタグの集積回路に蓄積されている識別情報が含まれている呼び掛け器と、チェックアウト状態データが含まれるシステムによってモニタされる物品についてのインベントリー・データが含まれ、受信された呼び掛け器出力信号は、チェックアウト状態データの更新に用いられるデータベースと、を具備する。 (もっと読む)


物品(24)を盗難から保護するための機器が開示される。本機器は、盗難から保護されるべき物品に該機器を取り付けることを可能にするために、先の尖ったピン部材(14)を備える。機器内に配置されるハウジング(17)は、底部と、拘束端(34)に向かって先細に傾斜した壁部(33)とを備える。ハウジングは、ピン部材を挿入可能に受け入れるための同軸開口を備える。ボールクラッチ機構が、ハウジング内に配置され、かつ複数のボール(26)を備える。ボールが前記ハウジングの拘束端に向かって付勢される時に、ボールは先細に傾斜した壁部とピン部材との間に挟持され、ピン部材に対して半径方向に沿って付与される圧力が増大し、ピン部材が機器から引き抜かれることが防止される。底部は部材(42)を備え、部材(42)は、ピン部材がハウジング内に挿入される際に、下向きに撓んで、ピン部材を機器内に摩擦係合させるために、ピン部材に対して半径方向に沿った力を付与する。
(もっと読む)


資産タグと1または複数のマーカータグとから変調後方散乱を用いて、資産の所在地を決定する方法とシステム。システムは、読取機と、所在地決定モジュールと、1または複数のマーカータグとを有する。資産タグのための所在地推定は、マーカータグそれぞれの所在地の事前情報に部分的に基づき決定される。所在地決定モジュールは、1または複数のマーカータグと、資産タグとから受信した変調後方散乱信号の推定されたパラメータを用いて、資産タグの所在地推定を決定する。マーカータグの既知の所在地を用いて、資産タグの所在地推定は決定されうる。所在地推定は、相対的所在地や絶対的所在地でありえ、および/または資産タグの所在地推定は、マーカータグを有するゾーンでありうる。マーカータグを用いる可動式読取機は、広い範囲に亘って資産タグ所在地を決定でき、たとえば広い範囲に亘って資産を在庫調査しうる。
(もっと読む)


ブリスタパッケージ(24)の輸送システム(10)は、垂直壁面などに取付けられるブーム(12)を有する。フック部材(22,22’)で形成された有限チェーン(18)は、ブーム(12)内に案内され、下路(42)から旋回点(43)を介して上路(44)内に、および逆も同様であり、下路(42)と上路(44)と旋回点(43)に沿って延びるガイド溝(32〜35)内に手で摺動可能である。フック部材(22,22’)から懸架されたブリスタパッケージ(24)などは、旋回点(43)の領域内でのみ手によって取除くことができる。閉塞区画(38)は、対の互いに隣接するフック部材(22,22’)同士の間に形成されている。閉塞区画(38)は、ブリスタパッケージ(24)などを取除くために、旋回点(43)の領域内でのみ開く。よって一度に1つのブリスタパッケージ(24)のみ、チェーン(18)から取除かれる。
(もっと読む)


物品(たとえば、高級品または織物製品)への影響を小さくするまたは零にする、物品に取り付け可能なセキュリティタグ。このセキュリティタグは、それが保護する1つ以上の物品の周囲にループを形成し、自身にまたは可撓性材料の拡張部において閉じ合わされる、可撓性材料内に封入されるセキュリティ要素を含む。高級品または織物製品に対する取り付けの際、孔を穿ったり、突き通したり、接着したりしないため、物品への「影響が小さくまたは零」になる。また、物品を陳列する場合、顧客への見栄えを好ましくすることができる。
(もっと読む)


万引きなどの防止用電波検出システムと共に使用される共振タグであり、該タグは、コイルと、二軸延伸ポリプロピレンの極薄基板の対向面に形成されるキャパシタ回路とを有し、一方のキャパシタ電極が基板の一方の面に形成され、コイルと他方のキャパシタ電極が基板の他方の面に形成され、紙層がタグの両面に形成されることにより、タグが水で洗濯される、あるいはドライクリーニングされるときに回路が破壊される。
(もっと読む)


遠隔作動キー装置、例えば、無線信号を無線送信する可搬部材と、該信号を受信するパッシブロック装置とを有するロックシステムを提供すること。該ロック装置は、作動可能なトリガ機構と、制御回路とを含む。該制御回路は、該制御回路の電源を入れる該無線信号を受信する。また、制御回路は、トリガ信号を生成するとすぐに、該無線信号が、該ロック装置を解錠するのに適切であるか否かを判定する。該トリガ機構は、該トリガ信号に応答して、該ロック装置を作動し、開くことができるようにする。また、該キー装置は、無線通信接続を介してコンピュータネットワークと通信するように構成されている。該コンピュータネットワークとの通信は、コマンドおよび情報を伝えることができる。該キー装置は、該ロック装置とコンピュータネットワークとの間の通信を中継することができる。
(もっと読む)


セキュリティタグが結合または埋め込まれた商品であって事業所から持ち出される商品を監視し、商品に関連するデータを報告して、盗難の可能性があると、事業所員にアラートを発する、ネットワーク基盤を使用する盗難防止セキュリティシステムと方法。このシステムおよび方法は、セキュリティタグデータと、関連付けられている周辺機器データとを収集し、分析のためにリモートサーバと通信する。 (もっと読む)


1 - 10 / 47