説明

サニーヘルス株式会社により出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】マウスピースの内部に埋め込まれた薄板の振動体に対し、単一の振動素子によって可聴域振動と超音波振動を発生させることが可能な構造とし、振動素子から発生させる周波数の調整によって、1個のマッサージ装置で可聴域振動と超音波振動の両方による作用効果を得ることができるようにした歯茎マッサージ装置を提供する。
【解決手段】上下の歯で両面を歯合する振動体1に超磁歪素子2を接合し、該超磁歪素子2に磁界を印加するためのコイル7を巻回してなる振動発生手段3を備えたマウスピース4を構成し、前記超磁歪素子2に発生させた可聴域振動と超音波振動を前記振動体1に伝達するようにした。 (もっと読む)


【課題】ユーザの減量目標を達成するためにユーザを支援する、ウェイトコントロール支援装置を提供する。
【解決手段】ユーザ端末に達成度の入力を促す画面を表示して項目ごとの達成度のデータを取得し(S121)、取得した達成度のデータ群の中から最も小さい達成度のデータを検索し(S132)、最も小さい達成度に対応する項目に対応する複数の理由のデータをアドバイスデータベースから取得して、ユーザ端末に選択肢として表示し(S133)、ユーザ端末から送信されてきた理由や詳細理由の回答のデータに対応するアドバイスのデータをアドバイスデータベースから読み出し、ユーザ端末にアドバイスのデータを表示する(S136)。 (もっと読む)


【課題】天然物由来であって、ペルオキシソーム増殖剤応答性受容体リガンド活性の高いペルオキシソーム増殖剤応答性受容体活性剤および当該ペルオキシソーム増殖剤応答性受容体活性剤を有効成分として含む組成物を提供する。
【解決手段】ペルオキシソーム増殖剤応答性受容体活性剤は、カロウニン、ロウロ、ケイシ、カンモクツウ、ビャクビ、コウボク、エンフシ、ヤシツジュコン、ヤシツジュヨウの各抽出物のうち、少なくとも1種以上を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】HSP誘導活性が高い新規なHSP誘導剤を提供する。
【解決手段】生薬の性質である四気のうち、温または平に該当する性質を持つ生薬の起源となる植物抽出物を含有する熱ショックタンパク質誘導剤。 (もっと読む)


【課題】新規な抗酸化剤を提供する。
【解決手段】渦鞭毛藻類由来の抗酸化剤。 (もっと読む)


【課題】新規なヒドロキシルラジカル消去剤を提供する。
【解決手段】赤潮プランクトン抽出物を含むヒドロキシルラジカル消去剤。 (もっと読む)


【課題】通常の畜肉又は魚肉加工食品と比較しても遜色ない食感を有する畜肉又は魚肉加工食品であって、カロリーが低減された畜肉又は魚肉加工食品を提供する。
【解決手段】本発明の脂肪代替物は、畜肉又は魚肉加工食品に使用され、アルギン酸又はアルギン酸塩と、下記一般式(1)で表されるアルギン酸エステルと、を含む。
(式(1)中、R1、R2はそれぞれ独立に、水素原子、置換若しくは無置換の炭素数1〜6の直鎖状若しくは分枝状の低級アルキル基、又は置換若しくは無置換の炭素数2〜6個の直鎖状若しくは分岐状の低級アルケニル基を示す。(ただし、R1及びR2の双方が水素原子である場合を除く。)x、y、zは1以上の整数である。)
(もっと読む)


【課題】肉粒感や風味やジューシー感を維持した畜肉または魚肉加工食品の製造方法を提供する。
【解決手段】ミンチ状の畜肉または魚肉加工食品原料に、ジェランガム粉砕物および水を直接に添加して混練することを含む、畜肉または魚肉加工食品の製造方法。 (もっと読む)


【課題】食感が著しく改善された畜肉および魚肉加工品用の食感改良剤および食感改良方法を提供する。
【解決手段】 ジェランガムゲル乾燥粉砕物を含む、畜肉または魚肉加工品の食感改良剤。 (もっと読む)


【課題】特定のダイエット食品を摂取してダイエットをしようとしているユーザに対して,自己の減量目標と,減量に成功した複数の人間についての成功事例との関係を把握させて,減量目標の妥当性を提供する。
【解決手段】ダイエット食品の情報提供装置は,減量データベースと減量目標取得手段と減量比較情報提供手段を備えている。減量データベースは,特定のダイエット食品を摂取して体重の減量に成功した複数の人間についての減量情報を保有する。減量目標取得手段は,上述のダイエット食品を摂取して体重を減量したいユーザの希望する減量目標を取得する。減量比較情報提供手段は,前記減量目標取得手段で取得した減量目標と前記減量データベースが保有する減量情報とを比較した減量比較情報を前記ユーザに提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 10