説明

ノースロップ グラマン コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 30


【課題】移動体における相互補完ナビゲーションシステムを提供する。
【解決手段】ネットワークコンポーネントは、第1と第2のナビゲーションコンポーネントの間の関数関係を決定。関数関係は、第1のナビゲーションコンポーネントによって第2のナビゲーションコンポーネントのためのナビゲーションソリューションを記述。ヘルスモニタは、第2のナビゲーションコンポーネントのためのヘルスインジケータを決定。第2のナビゲーションコンポーネントは、ヘルスインジケータが健全なことを示すとき、第2のナビゲーションパラメータに対するナビゲーションソリューションを決定。ネットワークコンポーネントは、ヘルスインジケータが健全でないことを示すとき、第1ナビゲーションコンポーネントによって第2のナビゲーションコンポーネントの動きを記述する関数関係に基づいて第2のナビゲーションパラメータに対するナビゲーションソリューションを決定。 (もっと読む)


【課題】ハイリスク・コンテナの危険を検出し最小限にすることができるシステムを提供する。
【解決手段】スマート・コンテナは、荷物を積み降ろしするための開口部を有するコンテナ・ハウジングを備えている。開口部は封鎖および開封することができる。コンテナ・ハウジング内には、想定される脅威(セキュリティ上の問題)を示すことが可能な偏差を検出する少なくとも1つの検出器が配置されている。コンテナ・ハウジング内には通信リンク20も配置されている。通信リンクは想定される脅威情報を中央荷物データ収集位置に送信することができる。例えば、輸送手段(例えば船)上のコンテナは、そのコンテナに関する情報を、船に積まれた中央データ収集装置に送る。その後、中央データ収集装置は、その情報を、船から離れて、例えばC4ISRグリッドに、送信することが可能である。 (もっと読む)


ボロメータ型超高感度シリコンセンサーは、検出段、中間段、及び熱浴段を含む。検出段、中間段、及び熱浴段の一部は、おおむね共面であり、かつI字形梁のブリッジで接続されていて、お互いに共面の回転を可能にする。マイクロアンテナと検出段の検出素子との間に連結された2段階トランスの組立部品によって、マイクロアンテナと検出段との間の機械的及び電気的結合が改良される。
(もっと読む)


【課題】粉体の完全融解及び面の配向により、物体の寸法精度、均質な微細構造及び強度特性を改良し、物体の「溶落」、反り及び「膨張」を軽減する。
【解決手段】ほぼ平坦な1つ以上の面を有する3次元の物体を高密度化するための製造方法が提供される。この方法は、(a)目標面に粉体からなる層を供給する工程と、(b)層のうち、物体の断面スライスに相当する選択位置を完全に融解する工程と、断面スライスは面のうちの一部を形成することと、(c)工程(a)及び(b)を反復して連続的な層を形成し、層毎に物体の面を造形する工程と、1つ以上の面は目標面に対して一定の角度を有することと、からなる。 (もっと読む)


【課題】パイプシステム内で2本のパイプを接続するための方法の改良を提供する。
【解決手段】咬合する管の直線状で角度をなした配列を達成するために、雄管10aに一体形成されたねじ12と、雌管10bに一体形成された溝14とにより、咬合する管10a,10bが互いに接続され得る。一体形成されたねじ12と溝14は、選択的レーザ焼結またはステレオ・リソグラフィとして知られているプロセスにより、管10a,10bに形成され得る。さらに、ねじ12がただ一つの角度方向で溝14に適合するように、2つ以上の溝と突出部が管に形成されてもよい。溝14は、雌管10bの中心軸に対して配列された通路または螺旋形の溝であってよい。ねじ12が溝14の末端部分または溝14の急変部分に係合している場合に、雄管は雌管に対し、直線状に配列および/または角度をなして配列する。 (もっと読む)


【課題】都市環境において複数のサイトへ展開されている遍在的センサネットワークを介して収集されるデータを利用する予測的脅威検出の方法及びシステムを提供する。
【解決手段】この方法は、(a)被疑エンティティによるトリガ行動の実行に応答して、現在のサイトにおける被疑エンティティに関する問い合わせをトリガする工程と、(b)問い合わせに応答して、センサネットワークにより被疑エンティティが検出されたサイトに対応するデータをコンパイルする工程と、(c)データを解析して被疑エンティティに関する脅威状態を決定する工程と、からなる。 (もっと読む)


【課題】部分グリッド挿入の影響により生じる過剰な挿入や、完全グリッド挿入における不完全な挿入を検出する方法を提供する。
【解決手段】システム29は1つ以上のZピン(20)を複合材料積層材24上に配置し、Zピンを複合材料積層材の中へ第1の挿入深度まで押し進められる挿入プロセスを開始するのに充分なレベルの挿入力をZピンに加える。Zピンの第1の挿入深度までの挿入中、Zピンに対し加えられる挿入力を監視するとともに、Zピンの第1の挿入深度までの挿入中、Zピンに対し加えられる挿入エネルギーを算出する。挿入エネルギーのレベルを経験的に導かれる値と比較する。 (もっと読む)


【課題】本発明により、複合材料積層材中への1つ以上のZピンの許容可能な挿入を自動的に確認する方法が提供される。
【解決手段】
この方法には、複合材料積層材上に1つ以上のZピンを配置する最初の工程が含まれる。その後、第1の挿入速度にて複合材料積層材の中へZピンを押し進める挿入プロセスを開始するのに充分な第1のレベルの挿入力がZピンに対し加えられる。Zピンに対し加えられる挿入力は連続的に監視され、挿入力の第1のレベルから第2のレベルまでの増大を監視することに応答して、第1の挿入速度は第2の挿入速度まで減少される。挿入力の第2のレベルから第3のレベルまでの増大を監視することに応答して、Zピンに挿入力を加えることが中断され、挿入プロセスは中断される。許容可能な挿入を確認するため、第1の挿入速度から第2の挿入速度までの減少と、挿入力の第3のレベルまでの増大とが確認される。 (もっと読む)


【課題】発振トランジスタの発振周波数安定化装置を提供する。
【解決手段】 発振トランジスタ(22)を含む周波数安定化発振装置(120)である。加熱素子が発振トランジスタ(22)の近傍に設けられている。温度センサ(30)が発振トランジスタ(22)の近傍に設けられている。温度制御装置(105)が発振トランジスタ(22)の温度に依存した可変信号を供給し、この可変信号が加熱素子の動作を制御する。この加熱素子は、1以上の抵抗性パッチ(R1−R7)からなるか、又は十分な加熱をなすようにバイアスされた1以上の加熱トランジスタからなる。発振装置は、IC技術又はMMIC技術によって形成され、また、シリコン基板又はGaAs基板が用いられる。 (もっと読む)


各信号経路が約2〜約18GHzの周波数範囲内のサブオクターブ周波数を対象とする第1、第2、第3、及び第4信号経路を組み合わせ、かつ送信機からの入力信号の高調波成分を除去して安定した出力インピーダンスを周波数範囲に渡って生成するように構成されるスイッチマルチプレクサを提供する。スイッチマルチプレクサは、送信スイッチ、第1ダイプレクサ、及びパワーコンバイナを備える。第1ダイプレクサは第2ダイプレクサに並列に接続される。第1ダイプレクサは第1及び第2信号経路を含む。第2ダイプレクサは第3及び第4信号経路を含む。第1、第2、及び第3信号経路の個々の信号経路は、第1スイッチ、第2スイッチ、及び第3スイッチの個々のスイッチを含み、個々のスイッチは、第1信号経路高域通過フィルタ、第2信号経路低域通過フィルタ、及び第3信号経路低域通過フィルタの個々の通過フィルタに、第1、第2、及び第3フィルタの個々のフィルタによって相互接続される。第1、第2、及び第3フィルタの各フィルタは、約6〜10.4GHz、約2〜3.5GHz、及び約3.5〜6GHzの範囲の個々の範囲をフィルタリングする機能を有する。
(もっと読む)


1 - 10 / 30