説明

株式会社ニューヘヤー化粧料本舗により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】塗布により、皮膚に被膜を形成する皮膚外用剤組成物であって、細菌等の皮膚への接触および肌荒れを防止することが可能であるとともに、当該皮膚外用剤組成物自体のべたつきや匂いを抑制して使用感を改善することができる、皮膚外用剤組成物を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は、皮膚に被膜を形成する皮膚外用剤組成物であって、アミノエチルアミノプロピルシロキサン・ジメチルシロキサン共重合体、パーフルオロポリエーテル、およびポリビニルピロリドンを含有することを特徴とする。本発明によれば、皮膚にアミノエチルアミノプロピルシロキサン・ジメチルシロキサン共重合体の第1の層と、パーフルオロポリエーテルの第2の層と、ポリビニルピロリドンの第3の層とからなる被膜を形成することにより、細菌等の皮膚への接触や肌荒れを防止することが可能であり、また、べたつきや匂いを小さく抑えて使用感を改善することができる。 (もっと読む)


【課題】従来の酵素含水組成物では、酵素の安定性や利便性に欠けた状況に在った。
【解決手段】アルキルシロキシル化ケイ酸化合物・水・酵素の組合せで高速回転の混合機で粉末化すると含水で酵素が安定化した組成物を製し、他の性能化合物も配合可能で従来の酵素含有含水組成物に比して利便性に優れ安定に効果を呈することが出来る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2