説明

アレジアンス、コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 21


【課題】クラスタ接着不織布積層体を組み込む、望ましい柔らかさ、折り畳み可能性、吸収性および通気性の特性を示すディスポーサブルな外科用ドレープおよびガウンを提供する
【解決手段】クラスタ接着積層体10を作る方法および改良装置においてフィルム層12と不織布繊維層14は、離間した、限られない粘着性クラスタ16によって互いに固定されている。各粘着性クラスタは、別々の離間した接着材の液滴18の境界のない群を含む。 (もっと読む)


本発明は、概して、物品の劣化、特にガンマ線照射、X線照射、および電子ビーム処理などの殺菌技術により発生および/または促進され得る劣化を防止および/または減少させるようにして、弾性物品を殺菌する方法に関する。方法は、弾性物品の劣化に対する耐性を改善するために、弾性物品を包装することを含む。本発明の特定の態様においては、酸化防止剤および/またはオゾン劣化防止剤化合物などの、1つまたは複数の劣化防止剤を任意で含む包装済弾性物品も提供される。本発明に従い耐劣化性の弾性物品を提供する方法を用いて、殺菌されているかどうかに関わらず弾性物品の亀裂および変色の発生を減少させることも可能である。 (もっと読む)


【課題】防護服の袖から手袋が下がってしまうことや、手袋の内側と保護服の袖が滑ってしまうことがない、手袋保持力を有する不浸透性の袖を有する防護服を提供する。
【解決手段】改良された防護服によって、手袋と防護服の袖の接合面がよりよいものとなる。改良された防護服は、容易に防護服に組み込むことができ、低コストで使用することができる。防護服は、乾燥した手袋素材と接触する際に非粘着摩擦を生じさせる表面を有する不浸透性の袖の部分を有し、この袖に隆起バンドが設けられていない。 (もっと読む)


【解決手段】
水性エラストマー分散体を含む水性樹脂組成物、及び水性エラストマー分散体から製造される製品を提供するもので、水性エラストマー分散体は分散相と水相を含み、分散相は、ポリイソプレン等の硬化性脂肪族共役ジエンエラストマーを含むエラストマーと少なくとも一種の添加剤とを含む。一方水相は、水と可溶状態又は分散状態である他の任意の成分とを含む。水性エラストマー分散体は、ゴムなどのエラストマー及び添加剤を溶媒混合物中に溶かして得られた溶液を水性乳濁液に転化させて調製する。水性乳濁液を濃縮して溶媒を除去すると希薄ラテックスを得ることができ、この希薄ラテックスを再度濃縮する。水性エラストマー分散体から製造される製品としては、医療用手袋、コンドーム、プ
ローブカバー、デンタルダム、指サック、カテーテルなどがある。 (もっと読む)


ラチェット機構(230)を備えるインライン形腹腔鏡手術器械が提供される。ラチェット機構は単一の作動手段(232)を備え、これを用いてハンドル(204、206)の一部分の間にあるラチェット(235)の係合を、係合、解除、又は無効化し得る。
(もっと読む)


捕捉アセンブリを備えた弾性加圧式外科手術用開創器繋止器具は、捕捉アセンブリを備えた弾性加圧式外科手術用開創器繋止器具をハロー形態の頭部固定化器具の外科手術用補助バーに圧迫して連結する加圧式繋止器具と、頭皮開創鉤の伸縮性バンドを解除可能に保持する捕捉アセンブリとを備える。加圧式繋止器具はアームを備えて形成され、このアームは、加圧式繋止器具との間に外科手術用補助バー又は他の外部支持体を受け入れるための首部を形成するように構成される。アームは弾性であっても、又は非弾性であってもよく、及び首部を閉鎖するための解除可能な閉じ具を用いてもよい。捕捉アセンブリは枢動可能なカムを備えてもよく、このカムは、外科手術用補助バー又は他の外部支持体との間に頭皮開創鉤の伸縮性バンドを圧迫することによってバンドを解除可能に保持する。

(もっと読む)


呼吸器系治療装置は、ハウジングと、分流機構と、高周波圧力ポート(HFポート)と、取り込みポートとを有する。ハウジングは、患者接触側部を有する主通路を形成する。分流機構は、主通路と連通し、ベンチュリ管を有しないことを特徴とする。HFポートは、振動ガス流動源に連通するように設けられ、分流機構と連通するように関連付けられる。取り込みポートは、外気に開放しており、分流機構と連通するように関連付けられる。このような機構によって、装置は、外部からのガス流動の流れ特性が、分流機構と相互作用する際に変換されるように設けられ、それによって、患者側に衝撃的な加圧による治療を施す際に、取り込みポートを介して外気を取り込むために圧力降下を生じる。
(もっと読む)


本発明は、概して液体塗布器に関する。具体的には、本発明は、可堯性のある細長中空本体および少なくとも2つの開口を有する細長ヘッドと、アンプルを破割して液体を放出させる機構とを備えた、手持ち式液体塗布器に関する。 (もっと読む)


軟質ライナを有する流体収集システムの様々な実施が開示される。例示的な一変形において、流体収集システムは、折りたたまれるように構成された軟質ライナ、複数の容器、背部収納、標本収集容器、および/または吸引源への自動接続を含むことにより、医療廃棄物の量を減少させ、廃棄サイクルの頻度を低下させ、潜在的に危険な廃棄物にさらされるリスクを減少させることができる。 (もっと読む)


軟質ライナを有する流体収集システムの様々な実施が開示される。例示的な一変形において、流体収集システムは、上部開口を有する容器と、上部開口を閉じるように構成された蓋と、蓋に取り付けられた軟質ライナとを含んでもよい。ライナは、蓋が上部開口を閉じた際に、蓋と容器の間に配置されてもよい。ライナと蓋は、間にほぼ密閉された内部空間を定義してもよい。蓋は、内部空間が流体を受けるアクセス口を含んでもよい。軟質ライナは、また、内部空間から流体が取り出されるにつれて、制御可能に折りたたまれるように構成してもよい。 (もっと読む)


1 - 10 / 21