説明

エヌケーグループ販売株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】物干し用ハンガーの洗濯ばさみが破損しても、物干し用ハンガーを廃棄することなく、簡単に交換して使用継続できる物干し用ハンガーを提供する。
【解決手段】洗濯ばさみ5を吊り下げる枠体2に、一側部を大きな開口部9として他側部を小さな開口部10として連通した係止開口部3を設けて、上記洗濯ばさみ5を吊り下げる吊り下げ具4の上部を上記係止開口部3の大きな開口部9に斜め状に挿入可能として吊り下げ具4をてこ作用でその係止頭部11を小さな開口部10に移動して係止開口部9に挿脱可能に形成している。係止開口部9の小さな開口部10の側部に係止突部を突設し、吊り下げ具4の係止頭部11に上記係止突部に引っ掛けて掛止する脱落防止用の掛止材を設けることもできる。 (もっと読む)


【課題】多様な使用形態に対応でき、「はたき」としての使用に加えて、網戸の清掃、自動車の洗浄等の用途にも使用可能な清掃具を提供する。
【解決手段】基台11の先端に複数の叩き棒5,5…を取付けてあり、把手12を把持して基台11を振り動かして「はたき」として使用するように構成された清掃具において、叩き棒5,5…、基台11及び把手12を中空とし、把手12の端部に交換可能な接続具22を取付け、真空掃除機の吸気パイプ、給水ホース又は洗剤液ボトルに選択的に接続して使用できるように構成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2