説明

クラリアント ファイナンス (ビーブイアイ) リミティドにより出願された特許

1 - 9 / 9


本発明は、アクリロニトリル、またはアクリロニトリル及びアクリロニトリルと共重合せしめ得る有機分子の混合物と、少なくとも1種のモノマー態、オリゴマー態及び/またはポリマー態シラザンとを、共に転化せしめることにより得られる共重合体に関し、その場合、該シラザンは少なくとも1個のビニル型二重結合を含んでいる。この共重合体は、繊維形態にすること、及び/または非溶融性に変えることができる。繊維形態の共重合体を用いて、熱分解によりセラミック繊維を製造することができる。 (もっと読む)


【課題】繊維反応性染料の提供。
【解決手段】下式(I)(置換基は請求項1定義されたとおりである。)


の化合物またはその塩および/またはそれらの混合物。 (もっと読む)


本発明は、式(I)のアニオン性染料の塩及び遊離酸と、2−(2−ブトキシエトキシ)エタノールとを含むアニオン性ジスアゾ染料の濃縮された水性溶液、並びにヒドロキシル含有基材を着色及び/又は印刷するため、そしてインクジェットインクを製造するためのこれらの溶液の使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、炭酸ジルコニウムとアルカリ金属塩との水性組成物の生産方法に関し、そして、重炭酸塩のジルコニウムに対するモル比が4:1か、又は4:1よりも大きい条件で、ジルコニウム化合物と重炭酸アルカリ金属塩とが水相において反応する方法に関する。また、本発明は、紙又はボード(板)のために、不溶化剤として、コーティング浴中で炭酸ジルコニウムとアルカリ金属塩とのその水性組成物を使用することに関する。 (もっと読む)


本発明は、有機基材の長期間の光への暴露の間に相乗作用効率を示す特定の他の添加剤を有するベンジリデンビスマロネート系光安定剤の組み合わせに関する。 (もっと読む)


本発明は、コーティング組成物にそのまま供給することにより計量供給できるから、製紙業者にそのまま使用され、そして驚くほど高い白色度のコート紙を提供する低粘度の貯蔵安定性光増白剤/PVOH水溶液に関する。 (もっと読む)


【課題】良好な増白能力と低粘度とを兼ね備えた光学的増白剤/PVOH水溶液を提供する。
【解決手段】本発明は、貯蔵安定性で低粘度の光学的増白剤/PVOH水溶液に関するものであり、この溶液は製紙業者が直接用いることができ、そして製紙業者は塗工組成物中にこの溶液を直接ポンプで計量して投入することができ、また驚くべき高白色度の塗工紙を与える。 (もっと読む)


本発明は改良色と加工条件を有するポリエチレン基材壁体製品の製造に関し、特異組合せ安定剤の使用により驚くほどに達成されることができる。 (もっと読む)


本発明は、式(I)に従う塩基性ビスアゾ化合物(式中、全ての置換基が、請求項1におけるように規定される)、それらの製造、それらの染料としての使用、並びにこれらの染料を用いて染色された材料に関する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9