説明

スミス アンド ネフュー インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 186


【課題】1又は2以上の材料が堆積されているオープンセル構造を有する複合材料を提供する。
【解決手段】組成物(組織)、該組成物で構成される医療用インプラント、及び該組成物の製造方法が記載されている。この組成物は、少なくとも一部の表面が暗藍色又は黒色の酸化ジルコニウムを有する多孔性のオープンセル網状組織を備える複合材料である。 (もっと読む)


【課題】X線又は侵襲的な手順を必要とせずに、インプラントの状態、骨折の治癒の進行、及び周囲の組織に関わる精密かつ正確な情報を医師及び患者に提供できる計装化された整形外科の外傷インプラントが求められている。
【解決手段】本発明は、インプラント全体にわたって加えられた正確な測定を行う能力を備える髄内(IM)釘などの計装化された整形外科インプラントである。インプラントは、負荷を測定し、センサのデータを外部のリーダに伝送するためのセンサ及び関連する電子部品を備える。 (もっと読む)


【課題】試験下処理工程で取り除かれる必要がないコンポーネントを提供すること。
【解決手段】本願の形態は、一時的な整形外科コンポーネント、具体的には、関節置換術中に使用されるカムモジュール(10)及び試験大腿骨コンポーネント(100)を有する試験システムに関する。記載されたシステム及び方法は、外科医が患者の骨を下処理してシステムを設けることによって恒久的なインプラントを収容することを補助し、システムは、下処理的な箱状の切除部を案内するために使用され、かつ−患者の骨から取り除くことなく−カムモジュール(10)と共に完成され、同一のコンポーネントは、試験工程のために使用される。 (もっと読む)


【課題】整形外科用インプラントデバイス、骨、および/または骨インプラントまたは構造とともに使用される整形外科手術用ケーブルの締め付けおよび締め付け直しを行うためのシステム、方法、および装置。
【解決手段】本発明のさまざまな実施形態による少なくとも1つの装置およびシステムは、患者の身体内で位置決めを行うように適合されているクランプ部と、整形外科用ケーブルをクランプ部に固定し、整形外科用ケーブルに第1の張力を発生させ、整形外科用ケーブルの張力を解放し、整形外科用ケーブル内の他の張力を固定するためクランプ部に対して整形外科用ケーブルを再固定するように適合されているクランプ機構とを備える。 (もっと読む)


【課題】使い易く、筋骨格および骨の損傷治癒に適切な成果をもたらす治療用処置装置をギプス上に精確に取付け及び位置決めすることを目的とする。
【解決手段】整形外科用ギプスと併用して損傷を超音波処置する装置が開示される。本装置は、携帯可能な自蔵式主要動作ユニットと支持体取付け具と超音波変換器処置ヘッドモジュールと支持体取付け具を整形外科用ギプスに装着するギプス材料とを具備する。支持体取付け具は、主要動作ユニットから遠隔の内部損傷に対応する体外部位に隣接して整形外科用ギプスに装着するように構成および適合される。支持体取付け具は、本体とこの本体から延びる少なくとも1つのメッシュ突出部とを有する。超音波変換器処置ヘッドモジュールは、主要動作ユニットに作用的に接続され、支持体取付け具の本体と着脱可能に係合される。ギプス材料の少なくとも一部が、支持体取付け具をギプスに装着するためにメッシュ突出部を含浸する。 (もっと読む)


【課題】損傷した組織に超音波を与えるための改善された方法とシステムを提供する。
【解決手段】組織を治癒するためのモード変換器アセンブリであって、前記モード変換器アセンブリ10はトランスデューサ5および本体8を有する。トランスデューサ5は組織表面から組織内へ音波を送信するよう適合される。本体8は、組織に送信された音波が組織表面に対して傾斜した角度で送信されるように、組織表面上でトランスデューサ5を収容するよう適合され、音波は、剪断波および縦波として伝播され、組織の損傷した部位を処置する構成とする。 (もっと読む)


【課題】子宮から流出する液体が子宮に流入する液体よりも多い場合にも、液体の流れのインピーダンスが略一定とされ子宮を可視化できる装置を提供する。
【解決手段】外科用システム10は、第1の流路を形成する第1の器具及び第1の流路によって受容可能な第2の器具を含んでいる。第2の器具は第2の流路を形成している。第1の器具に結合されたバルブは、第2の器具が第1の流路を通じた流量のインピーダンスが第1の流路に受容されておらず、第1の流路が第2の器具によって部分的に遮断された状態で略一定とされるように、第1の流路を通じて第1の流路を通じた流量を制御する。 (もっと読む)


【課題】切削効率が高くかつ、安定性の高い切削を実現すること。
【解決手段】 筒状部1305と、筒状部1305に挿入された軸状部1301とを含む長尺部材と、長尺部材の一端に設けられ、中央に回動軸を備え、回動軸を挟む2つの位置に刃を備えたブレード1302と、長尺部材の他端に設けられ、筒状部1305と軸状部1301とを相対的に直線移動させる操作部と、操作部の操作によって生じた筒状部1305と軸状部1301との相対的な直線移動を、ブレード1302の回動に変更し、長尺部材の内部に収容された収容位置と、長尺部材の外部2方向に刃を突出させた突出位置との間でブレードを回動させる運動機構と、を含み、ブレード1302の刃が長尺部材から突出した状態で、長尺部材を回転させつつ操作部側へ移動させることにより、筒状部1305の外径よりも大きな径の穴を穿孔する。 (もっと読む)


【課題】組立体の容易さと、可動部品の数の制限と、製造コストの低減と、耐久性の向上を実現することのできる手術器具、とりわけ縫合糸通し器を提供する。
【解決手段】第1の顎本体を第2の顎本体に旋回可能に結合する第1のピン無し接合部と、作動部材の遠位部分を前記第1の顎本体に結合する第2のピン無し接合部と、ハンドルを作動部材の近位部分に結合する第3のピン無し接合部とを備える手術器具であって、第3のピン無し接合部が、ハンドルの運動を作動部材の軸線運動に変換し、第2のピン無し接合部が、作動部材の軸線運動を、第1のピン無し接合部の周りの第2の顎本体に対する第1の顎本体の旋回可能な運動に変換し、第3のピン無し接合部が、ハンドルの運動を作動部材の軸線運動に変換し、第2のピン無し接合部が、作動部材の軸線運動を、第1のピン無し接合部の周りの第2の顎本体に対する第1の顎本体の旋回可能な運動に変換する。 (もっと読む)


【課題】組織アンカー及び組織アンカーを挿入するための器具を提供。
【解決手段】外科用器具100は移植片を収容するための軸を含んでいる。軸は非直線軌道148,144,142を画成している。器具は移植片130を配備するために軌道に沿って移動可能な配備部材を含んでいる。移植片は、本体と本体が線形の適用された力によって回転するように本体に沿って螺旋状に配置された複数の交互のねじ部及び縦溝を含んでいる。別の方法として、移植片は、組織内へ打ち込みにより進入させるための末端を有する本体を含んでいる。外科用器具は2つの移植片を含んでいる。第1の移植片は、正ねじを有しており、第2の移植片は逆ねじを有している。第1の移植片は組織内へ回転によって進入させるためのねじ部を有しており、第2の移植片は、組織内へ打ち込みによって進入させる構造とされている。 (もっと読む)


1 - 10 / 186