説明

株式会社スミテックス・インターナショナルにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】強度を有し且つ仕上がりのきれいな千鳥縫いによる縫合方法及びそのためのミシンを提供することにある。
【解決手段】縫針が一の被縫製物を刺している間に第1の針落ち位置から他の被縫製物へ向かう針振り方向へ縫針を揺動するステップと、縫針が他の被縫製物を刺している間に第2の針落ち位置から一の被縫製物へ向かう針振り方向へ縫針を揺動するステップとを有する、千鳥縫いによる縫合方法。 (もっと読む)


【課題】リネン物品など、金属探知装置による検査が必要とされる物品に使用されても、金属探知装置に反応して誤動作を起こすことがなく、しかも、外部の情報通信器との間の非接触による情報通信は十分に良好に行うことができるICタグを提供する。
【解決手段】電子情報を記憶して外部の情報通信器と非接触で情報通信するICタグである。電子回路部32、アンテナ部34、保護外殻部20を備える。電子回路部32が、投影面積0.1〜2mmのベアICチップからなる。アンテナ部34が、非磁性で線径10〜100μmの導電線材を中空渦巻状に巻回してなる外周面積30〜1200mmの巻線アンテナからなり、その両端が電子回路部32のベアICチップに直接に接合されてなる。 (もっと読む)


【課題】 捺染法あるいは浸染法で染色された染色布帛として、染色により形成された模様や着色の耐久性、特に使用時の摩擦や洗濯に対する耐久性を向上させる。
【解決手段】 染色により着色された布帛を製造する方法であって、前記布帛に染色剤を付与する染色工程(a)と、前記染色工程(a)を終えた前記布帛を加熱して前記染色剤を布帛に固着させるベイキング工程(b)と、前記ベイキング工程(b)を終えた布帛を、一対のロール間で挟圧する挟圧工程(c)とを含む。染色工程(a)は、前記布帛に前記染色剤として捺染剤を塗工する塗工工程(a1)、あるいは、前記染色剤である染料液に前記布帛を浸漬する浸漬工程(a2)が採用できる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3