説明

エムエスディー コンシューマー ケア, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 30


【課題】改善された耐水性能を示し、処方物をつけた人の皮膚を横切る処方物の移動を減少させる物理的特性を有し、そして限定された滑り握り(slip grip)性能特性を提供する、紫外線の物理的および生化学的影響に対して皮膚を保護するための処方物を提供すること。
【解決手段】皮膚への局所適用のためのエマルジョン処方物であって、水相、油相、少なくとも一種の乳化剤、およびエチレンジアミン/ネオペンチルグリコール/ステアリル水素化ダイマージリノレエートコポリマーを含む、処方物。 (もっと読む)


【課題】日焼け止め活性化合物の、相乗的組み合わせを含む、局所塗布のための組成物を提供すること。
【解決手段】日焼け止め活性物質であるオクチノキサート、オクトクリレン、およびアミロキサートの光防護する相乗作用有効量を含む、皮膚および/または髪への局所塗布のための組成物。組成物の局所塗布による太陽光/UV放射線の有害な影響に対し、皮膚および/または髪を保護する方法。上記組成物は、無水もしくは水性の固体もしくはペースト、乳濁液、懸濁液、または分散体を含み得る。 (もっと読む)


【課題】結腸吸収のためのフェニレフリン薬学的製剤と組成物の提供。
【解決手段】本発明は、組成物が結腸での吸収を介してフェニレフリンまたはその薬学的に許容可能な塩を送達する経口投与のためのフェニレフリンまたはその薬学的に許容可能な塩および浸食層を含む薬学的組成物を開示する。この薬学的組成物は、フェニレフリンまたはその薬学的に許容可能な塩を含むコアとコアを露出させ、結腸にフェニレフリンを放出するために分解する時間依存性、pH依存性または結腸特異的酵素依存性浸食層である浸食層とを含む。1つの好ましい実施形態において、この浸食層はコアを包み込む。この組成物は、浸食層または他の追加の層にフェニレフリンをさらに場合によって含む。この薬学的組成物は、抗ヒスタミン剤、鎮痛剤、解熱剤および非ステロイド性抗炎症剤からなる群のうちの1つまたは複数から選択される1つまたは複数の追加の治療活性薬物をさらに含みうる。 (もっと読む)


【課題】クッションデバイスの提供。
【解決手段】本発明は、感圧性接着剤を備えるクッションデバイスに関する。特に、本発明は、柔らかいゲルクッションデバイスの保持を改善するための、感圧性接着材料の使用に関する。粘着性表面を備えるクッションデバイスは、熱可塑性フィルム材料に結合したゲル材料を備え、この熱可塑性フィルム材料は、このゲル材料と適合性である極性を有し、この熱可塑性フィルム材料は、感圧性接着剤をさらに備え、この感圧性接着剤は、このゲル材料に結合された表面とは反対側の、このフィルム材料の表面に位置する。 (もっと読む)


【課題】脱臭剤、特に、モノリシックな形態に形成された多孔性担体材料を有する脱臭剤基板、および多孔性担体材料の中のにおいを中和する組成物を提供すること。
【解決手段】本発明の一実施形態は、におい脱臭剤である。におい脱臭剤は、45〜100ミクロンの範囲にある孔を有する細孔の高密度ポリエチレンの円盤状の多孔性担体材料と、多孔性担体材料の中のウンデシレン酸および/またはその誘導体のにおいを中和する組成物と、靴にフィットするように寸法設定され、複数の穴を有し、かつ多孔性担体を収容する、円盤状でタルクを混ぜられた射出成形可能なポリプロピレンのハウジングであって、ハウジングは、開いた構成と閉じた構成との間で可動である、ハウジングとを備えている。 (もっと読む)


最上層および少なくとも一つのクッション層のある底層がある多層積層体履物中敷であって、溝が中敷の最上層を横切しており、溝における1以上の区切り部が中敷の底層を横切している中敷が開示される。 (もっと読む)


本発明は、感圧性接着剤を備えるクッションデバイスに関する。特に、本発明は、柔らかいゲルクッションデバイスの保持を改善するための、感圧性接着材料の使用に関する。粘着性表面を備えるクッションデバイスは、熱可塑性フィルム材料に結合したゲル材料を備え、この熱可塑性フィルム材料は、このゲル材料と適合性である極性を有し、この熱可塑性フィルム材料は、感圧性接着剤をさらに備え、この感圧性接着剤は、このゲル材料に結合された表面とは反対側の、このフィルム材料の表面に位置する。
(もっと読む)


【課題】従来の中敷に関する問題を克服する中敷を提供すること。
【解決手段】履物とともに利用する中敷10であって、第一の厚みのかかと部分14と、フォアフット部分12と、フォアフット部分とかかと部分とを一緒につなぐ中央部分16であって、中央部分は、かかと部分の第一の厚みよりもずっと薄い実質的に一定の第二の厚みと上向きの湾曲とを有する、中央部分と、フォアフット部分と中央部分とかかと部分とに沿って広がり、かつ、その上に人が立つ上部表面と、フォアフット部分と中央部分とかかと部分とに沿って広がる下部表面を含む第一の層を含む。第一の層は、第一の硬さの材料から作られる。十分に一定の厚みの柔軟かつ弾力的かつ薄いアーチばね挿入物は、凹みで安定させられ、かつ、中央部分の湾曲に従う。 (もっと読む)


酸化防止剤(Aox)は、活性酸素種(ROS)を中和するように機能する。Aoxは、ROSが形成されている皮膚内に、適切な種類および濃度で存在すると、それらのROSが他の生体分子を攻撃、酸化する前に、ROSを中和できるはずである。本発明は、皮膚への局所適用のために処方された酸化防止剤含有組成物および該組成物の酸化防止活性の確認方法を提供する。皮膚上での紫外線誘導性脂質過酸化および角質層中での紫外線誘導性活性酸素種形成の双方を抑制する能力に関する組成物の試験方法も提供する。また光線性皮膚障害を治療および予防するための組成物および方法も提供する。
(もっと読む)


皮膚からの水分の損失を防止または減少するための、ミクロスフィアを含む保湿組成物。本発明の具体的な例示的実施形態は、0〜3%のミクロスフィア、0.01〜1%のdl−アルファトコフェロール、0.5〜5%のベンジルアルコール、0〜0.025%のEDTA、0〜0.5%のメチルパラベン、0〜0.5%のプロピルパラベン、0.1〜5%のジメチコン、0.5〜5%のPVP/エイコセンコポリマー、0.1〜2%のCrill 6、0.05〜2%のPemulen TR−2、0.5〜5%のCremophor GS−32、1〜2%のトリエタノールアミン、2〜10%のソルビトール、0.5〜10%のステアリン酸、および50〜90%の水を含む、皮膚からの水分損失を防止するための組成物である。 (もっと読む)


1 - 10 / 30