説明

アイメリーズ ピグメンツ, インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


一実施形態において、少なくとも1種のポリマー樹脂、及び約5ミクロン以下の平均粒径を有し、且つ/又は約15ミクロン未満のトップカットを有する少なくとも1種の充填剤を含むスパンレイド繊維であって、該少なくとも1種の充填剤が、スパンレイド繊維の全重量に対して約40重量%未満の量で存在する、スパンレイド繊維が本明細書中に開示される。また、スパンレイド繊維の製造方法であって、炭酸カルシウムを少なくとも1種のポリマー樹脂に添加すること、及び生成混合物を押出することを含む、スパンレイド繊維の製造方法が本明細書中に開示される。さらに、かかるスパンレイド繊維を含む不織布、及びその製造方法が本明細書中に開示される。
(もっと読む)


本発明は、新規な顔料組成物、コーティング組成物、およびインクジェット受容材料用コーティングなどの新規の組成物を作製する方法に関する。被覆されたインクジェット受容材料は、改善された印刷適性を提供することができる。顔料組成物は、炭酸塩顔料を少なくとも1種のアニオン性分散剤で分散することにより調製することができる。次いで、予め分散された炭酸塩を、ポリ四級アンモニウムポリマー、またはポリ四級アンモニウムポリマーに変換することが可能なポリアミンなどの、少なくとも1種のカチオン性ポリマーと混合させることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2