説明

イデラ ファーマシューティカルズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 38


【課題】免疫反応を産生するための、または免疫刺激を必要とする患者を処置するための、免疫療法用途における、免疫刺激剤としてのオリゴヌクレオチドの提供。
【解決手段】新規のプリンを含む免疫刺激性オリゴヌクレオチド。免疫刺激性オリゴヌクレオチドは、3’末端、インターヌクレオチド結合、あるいは官能化核酸塩基または糖で、非ヌクレオチドのリンカーへと結合する少なくとも2つのオリゴヌクレオチドをさらに含み、かかるオリゴヌクレオチドの少なくとも1つは、免疫刺激性オリゴヌクレオチドであり、接続可能な5’末端を有する。 (もっと読む)


【課題】CpG含有核酸の免疫賦活活性を増大または低減するための方法を提供する。
【解決手段】少なくとも1つのCpGジヌクレオチドおよび5'または3'末端に二次構造を有する免疫賦活オリゴヌクレオチド。これらのオリゴヌクレオチドは免疫賦活特性を低減するか、または改善する。さらに、5'末端二次構造が3'末端のそれらよりも有意に免疫賦活活性に影響することを確証した。 (もっと読む)


【課題】免疫応答を発生させるための、または免疫賦活を必要としている患者を処置するための方法において用いるためのイムノマーおよび免疫賦活性オリゴヌクレオチドを提供する。
【解決手段】イムノマーは、好ましくは、新規なプリンを含み、これらの3’末端において結合した少なくとも2つのオリゴヌクレオチド、ヌクレオチド間結合または非ヌクレオチドリンカーへの官能化された核酸塩基または糖を含み、オリゴヌクレオチドの少なくとも1つは、免疫調節性オリゴヌクレオチドであり、アクセス可能な5’末端を有する。 (もっと読む)


本発明者らは、より有効な遺伝子発現遮断化合物を提供する方法について検討した。本発明者らは、遺伝子発現遮断分子の有効性を驚異的に改善する、新規な構造的特徴を見出した。これらの特徴には、複数の3’末端の存在および5’末端におけるリンカーの存在が含まれる。驚くべきことには、これらの特徴は、遺伝子発現遮断化合物の有効性を、該化合物の生物学的不安定性を減少させるような様式で改善する。さらに驚くべきことには、この効果は、DNAおよびRNAオリゴヌクレオチドベースの化合物の両方に適用可能であり、伝統的なアンチセンスおよびRNAi技術において適用されることが見出された。 (もっと読む)


【課題】CpG含有オリゴヌクレオチドによって引き起こされる免疫応答を変調する方法を提供する。
【解決手段】Ha−rasまたはヒト免疫不全ウイルス1型のgagまたはrev遺伝子に相補的なアンチセンスオリゴヌクレオチドではない、CpG含有オリゴヌクレオチドの免疫刺激作用を増大させる方法。免疫刺激作用の増大したCpG含有オリゴヌクレオチド。哺乳動物において免疫応答を誘発する医薬の製造のためのCpG含有オリゴヌクレオチドの使用。 (もっと読む)


本発明は、炎症および自己免疫疾患の予防および治療のための、TLRsのアンタゴニストおよびTNFを阻害する抗炎症剤の増強剤としての免疫調節オリゴヌクレオチド(IRO)の使用を提供する。 (もっと読む)


本発明は、免疫治療適用のための免疫調節剤としての新規安定化オリゴリボヌクレオチド類の治療使用に関する。具体的に、本発明は、改善されたヌクレアーゼおよびRNase安定性を有し、TLR7を介して免疫調節性活性を選択的に誘発する新規RNAベースのオリゴリボヌクレオチド類を提供する。
(もっと読む)


本発明は、トール様受容体(TLR)媒介免疫応答の調節に有用な合成化学組成物に関する。特に、本発明は、固有のサイトカインおよびケモカインプロファイルを起こすトール様受容体9(TLR9)のアゴニストに関する。 (もっと読む)


TLR2の発現を下方制御するための、アンチセンスオリゴヌクレオチド化合物、組成物および方法が提供される。組成物は、TLR2をコードする核酸を標的とするアンチセンスオリゴヌクレオチドを含む。組成物はまた、TLR2をコードする核酸を標的とするアンチセンスオリゴヌクレオチドを、他の治療的および/または予防的化合物および/または組成物と組み合わせて含んでもよい。TLR2の発現を下方制御するために、およびTLR2発現の調節が有用である疾患の予防または処置のために、これらの化合物および組成物を用いる方法も提供される。 (もっと読む)


TLR4の発現を下方制御するための、アンチセンスオリゴヌクレオチド化合物、組成物および方法が提供される。組成物は、TLR4をコードする核酸を標的とするアンチセンスオリゴヌクレオチドを含む。組成物はまた、TLR4をコードする核酸を標的とするアンチセンスオリゴヌクレオチドを、他の治療的および/または予防的化合物および/または組成物と組み合わせて含んでもよい。TLR4の発現を下方制御するために、およびTLR4発現の調節が有用である疾患の予防または処置のために、これらの化合物および組成物を用いる方法も提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 38