説明

シュナイダー エレクトリック ユーエスエイ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】工業用制御システムの一部または自動化システムの一部として用いるプログラマブル・ロジック・コントローラおよび対応する方法である。
【解決手段】コントローラは、インターネットへのインターフェースを含み、更にウェブ・サーバを含み、コントローラが保持するウェブ・ページに遠隔コンピュータをアクセスさせ、制御センサの読み取り値のようなコントローラの制御機能に関連する情報および任意に制御システムのステータスに関する情報を供給する。ウェブ・サーバは、コントローラの走査速度(連動する全ての制御システム・デバイスに対してラダー・ロジックを繰り返す速度)がウェブ・サーバの実行による影響を受けないようにコントローラの一部として実装されている。 (もっと読む)


【課題】ユーザがウェブ・ブラウザを用いて通信ネットワークを介して入出力装置にアクセスすることを可能する制御システムを提供する。
【解決手段】ネットワーク42と入出力装置40との間に設けられたウェブ・サーバ30は、バック・プレーン・ドライバ56に直接に結合されたイーサネット(登録商標)・ドライバ48、HTTPプロトコル・インタプリター、入出力装置40、TCP/IPスタック54及びイーサネット・ボード・カーネルを含み、インターネットを介して遠方位置のユーザによる入出力装置40へのアクセスを提供し、インターネット上で用いられる工業標準イーサネット、TCP/IP及びHTTPプロトコルを入出力装置40に認識可能なデータに変換する。このインターフェースを用いて、ユーザは入出力装置40の動作に関する全ての適切なデータを入出力できる。 (もっと読む)


本発明の観点は、産業プロセスを制御及び監視するための、産業用自動化システムにおける自動化バスを経る低レベルデバイス及びプログラマブルコントローラ間の直接通信をサポートすることにある。低レベルデバイスはリーフノードデバイスに設けることができる。リーフノードデバイスは、ネットワーク層でプログラマブルコントローラと直接通信し、例えば、インターネットプロトコル(IP)で信号中に含まれるIPアドレスに基づいてプログラマブルコントローラと直接通信し、プログラマブルコントローラが低レベルデバイスを制御するか又は低レベルデバイスに関する状態情報を受信しうるようにする。産業用自動化システムは、互いに異なる通信メディアを有する異なる自動化バスと関連しうる複数のリーフノードデバイスをサポートしうるようにする。プログラマブルコントローラとリーフノードデバイスとの間の信号はスイッチング素子を用いて又は用いずに方向づけしうるようにする。
(もっと読む)


プラズマプロセスチェンバーにおいてウェーハレベルアークを検出するための方法と装置。方法は、例えば、プラズマプロセスチェンバーに供給された信号の波形を監視することと、波形中の特徴を検出することと、特徴を検出したことに応答して、波形が特徴の後で安定化したかどうかを決定することと、波形が安定化したことに応答して、特徴が双方向波形異常の一部であるかまたは一方向波形遷移であるかを決定することと、特徴が双方向波形異常の一部であることの指標かまたは特徴が一方向波形遷移であることの指標のどちらかを、コンピューター読み取り可能な媒体に記録することと、を含む。
(もっと読む)


本明細書に記載される発明は、チェーン状ループ又はリングネットワークシステム(103)における障害隔離及びオートリカバリのためのシステム及び方法を提供する。記載された方法及び関連する経路選択アルゴリズムの態様によれば、障害隔離及びオートリカバリ動作を、ループ上の各ノードにおいてローカルに処理することが出来る。また、リンク障害状態における全体の障害回復時間を最小化することが出来る。さらに、方法は、残りのネットワーク及びリモートホストに透過的なオートリカバリ動作を可能にする。
(もっと読む)


抵抗溶接で使用するための改善された位相基準発生器、ならびに、抵抗溶接システムの駆動点電圧を推定する方法およびシステム。方法は、システムの、観測電圧の電圧時間領域、観測電流の電流時間領域、観測電流の電流差分時間領域、推定ライン抵抗、および推定ラインリアクタンスを作成するステップと、それらを使って駆動点電圧の領域または波形を作成するステップとを含む。推定駆動点電圧時間領域は、サイリスタの点火を駆動するのに使用される。システムは、抵抗溶接制御器の方法を実施する回路を含む。
(もっと読む)


1 - 6 / 6