説明

ランデック コーポレイションにより出願された特許

1 - 3 / 3


薬物およびその他の生物活性物質を例とする放出物質(release materials)を送達するための系および方法。CYCキャリアと称される結晶性ポリマー系が、化学的結合または物理的会合を介して放出物質と会合している。CYCキャリアの結晶性は、長鎖n‐アルキル部分を例とする結晶性側鎖の存在に起因しており、それによって、比較的低く狭い溶融温度がもたらされる。CYSCポリマーと称される1つのクラスのCYCキャリアでは、結晶性側鎖の大部分がポリマー主鎖からペンダント状にぶらさがった形となっている。ECCポリマーと称される別のクラスのCYCキャリアでは、結晶性側鎖の大部分がポリマー主鎖の末端ユニットに結合した形となっている。ECCポリマーは、例えば、PLGAポリマーの修飾によって得ることができる。非ポリマー性である別のクラスのCYCキャリア。CYC集合体(CYC assemblies)と称されるいくつかのCYCキャリアは、結晶性部分を持つポリマーと結晶性部分を持つモノマーとの間を例とする、異なる種類の分子中に存在する結晶性部分間の物理的会合の結果としてより高い結晶性を有する。いくつかの用途において、特に薬物の送達では、生崩壊性(bioerodable)CYCキャリアを用いることが好ましい。 (もっと読む)


制御放出及び/又は徐放性薬物製剤を提供するための薬物及び結晶性側鎖ポリマーの製剤 (もっと読む)


【課題】新鮮な切断果実および野菜、ならびに他の呼吸する生物学的物体の包装に特に有用な、新規なガス透過性膜の提供。
【解決手段】当該膜は、少なくとも775,000ml/m2.atm.24時間のO2透過性、少なくとも1.3のP10、およびすくなくとも1.5のO2透過性に対するCO2透過性の比(R)を有し、そして微孔性ポリマーフィルム上に薄いポリマーコーティングを形成することにより作製される。好ましいコーティングポリマーは、側鎖結晶性ポリマーである。好ましい微孔性フィルムは、無機フィラーを含有する。特に、このようなフィルムは、超高分子量のポリエチレンまたはポリプロピレンに基づく。 (もっと読む)


1 - 3 / 3