説明

ジーイー・ヘルスケア・ユーケイ・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 30


本発明は、発生経路に対する化学物質の効果を予測するための方法及びキットに関する。特に本発明は、ヒト発生経路に対する化学物質の毒性を予測するための方法及びキットに関する。本発明の方法及びキットは、ヒト胎児発生中における細胞バイオマップ又は発生経路の変化を予測するために使用できる。 (もっと読む)


本発明の第1の態様は、遺伝毒性学スクリーニングの装置(100)に関する。装置(100)は、画像を分析するプロセッサ(114)を含む。プロセッサ(114)は、画像中のターゲット細胞を識別する識別モジュール(115)と、例えば小核など、1以上の表現型に従って識別された細胞を分類する動的に変更可能なクラシファイヤモジュール(116)とを提供するように構成される。プロセッサ(114)は、分類された細胞にそれぞれの信頼測定値を割り当てるスコアリングモジュール(117)を提供するようにも構成される。本発明の様々な態様及び実施形態を使用して、例えば、自動ハイスループットスクリーニング(HTS)薬剤分析を実行する時の改善された信頼性及び正確さを提供することができる。 (もっと読む)


一態様では、マルチパラメータデータセットから1以上の表現型を識別する方法(200)に関する。方法(200)は、マルチパラメータデータセットの内部でパラメータの各対の間での相関を測定するステップ(202)と、解析パラメータセットを形成するために、所定のマルチパラメータデータ解析セットの内部で相関のあるパラメータ値を修正するステップ(204)と、マルチパラメータデータセットから1以上の表現型を識別するために、解析パラメータセットを用いてマルチパラメータデータセットを解析するステップ(206)とを含んでいる。本発明の様々な実施形態を、例えば生物学的細胞解析のための自動ハイコンテントスクリーニング(HCS)装置(100)に用いることができる。 (もっと読む)


【課題】生物学的研究用の標識化試薬として有用な染料及びその中間体を提供する。
【解決手段】官能基化されたシアニン染料に関し、さらに特にはシアニン染料の製造用の中間体としてのキラル3−置換−2,3'−ジメチル−3H−インドールを調製するする。 (もっと読む)


本発明は、凍結保存された細胞培養、細胞を凍結保存するための方法、およびこうした細胞に対して細胞アッセイを行うための方法を提供する。本発明の凍結保存された細胞培養は、ポリリジンでコーティングされた少なくとも表面、および該表面上に支持された凍結細胞を有する容器を含む。
(もっと読む)


本発明は、複数の顕微鏡画像の向上した空間位置識別を提供する画像システム(100)に関する。画像システム(100)は、光(120a)を生成するための光源(102)と、画像化されるスポットのアレイ(109)を備えているテストプレート(108)と、テストプレート(108)上に光(120)を集光する集光レンズ(104)と、テストプレート(108)に対して光(120b)の焦点面を移動するための移動メカニズムと、個々のスポット(109)から複数の原画像を取得するよう構成された検出システム(112)と、画像システム(100)内のテストプレート(108)の相対的位置を正確に示しているデータを生成するために、複数の画像を処理するよう動作する画像処理デバイス(114)とを備えている。
(もっと読む)


本発明は、一態様によれば、非染色細胞の顕微鏡画像を向上させるための画像システム(100)に関する。画像システム(100)は、光(120a)を生成するための光源(102)と、画像化される細胞を収容するための試料ホルダ(109)と、試料ホルダ(109)内の焦点面への光(120b)を、画像化される細胞に集束するための集光レンズ104と、光(120b)の焦点面を、試料ホルダ(109)に対して移動するための移動メカニズムと、試料ホルダ(109)内の個々の焦点面において複数の画像を捕捉し、且つ、向上された処理画像を提供するために、これらの画像を処理するよう構成された検出システム(112)とを備えている。
(もっと読む)


細胞を含む画像をセグメンテーションするシステムおよび方法であって、画像は複数の画素を含んでおり、1つまたは複数の3次元(3D)細胞クラスタは画像内で同定され、3D細胞クラスタは、1つまたは複数のモデルを使用して個別の細胞に自動的にセグメンテーションされる。
(もっと読む)


【課題】
本発明は、イメージング装置を用いる化合物スクリーニングのためのマルチプレックス細胞ベースアッセイに有用な方法を提供し、該アッセイは試験剤の生物学的能力、潜在的薬剤候補のオフターゲット効果及び細胞毒性に関するハイコンテントな情報を提供する。
【解決手段】
開示されているのは、イメージング装置を用いる化合物スクリーニングのためのマルチプレックス細胞ベースアッセイに有用な方法である。本明細書に記載されている方法は、試験剤の生物学的能力、潜在的薬剤候補のオフターゲット効果及び細胞毒性に関するハイコンテント情報を与える。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】細胞内のDNA損傷をインサイチュ検出する装置及び方法を開示する。この装置及び方法は、特に、コメットアッセイでの使用や、コメットアッセイを始めとするアッセイの自動化に適している。この装置は、マルチウエルプレートを備え、このプレートは、互いに固定された状態で保持されたウエルアレイを有する。各ウエルは、軸線、側壁、底面を有し、各ウエルの内部には電極対が設置されている。この電極対は、外部の電圧源に接続するための手段によって、外部の電圧源に並列に接続されている。
(もっと読む)


1 - 10 / 30