説明

株式会社ファーストリテイリングにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】バストアップ用、谷間メイク用、またはその両方用とするかを適宜選択でき、着用した際に自然な形状でバストアップやバストセンター寄せを行い、バストを理想的な形に維持するパッド付きブラジャー及びブラジャーパッドを提供する。
【解決手段】カップ部10R及び10Lに各々形成されたパッド収容部12R及び12Lが、カップ部10R及び10Lの略中央部から脇側の領域に形成された第1のパッド収容部20R及び20Lと、カップ部10R及び10Lの略中央部からセンター側の領域に形成された第2のパッド収容部21R及び20Lを各々備え、第1のパッド収容部20R及び20Lには、パッド100の第1の面101が着用者のバスト側を向くように収容され、第2のパッド収容部21R及び20Lには、パッド100の第2の面102が着用者のバスト側を向くように収容される。 (もっと読む)


【課題】簡易な構造により、箱に収容された物品を適切に確認することができる物品収容用の箱を課題とする。
【解決手段】物品収容用の箱1は、物品10を収容可能に構成された内箱20と、内箱20を引出し可能に収容する外箱30と、を備える。そして、内箱20は、その引出し方向における長さが、外箱30の引出し方向における長さよりも長い。内箱20は、引出し方向における一端側から外箱30の開口部31へと挿入されたとき、開口部31を閉塞する。一方、内箱20は、逆側から開口部31へと挿入されたときに、開口部31の一部を開放して、物品10を見えるようする。 (もっと読む)


【課題】 体の動きを妨げることなく、姿勢矯正を実現する姿勢矯正衣料を提供すること。
【解決手段】 少なくとも上半身部を有する姿勢矯正衣料1において、他の部位よりも緊締力の強い帯状の張力部5a,5bが、後面において略平行に左右方向に延びて設けられ、これら二本の張力部5a,5bは、左右両端が前面側に回り込むとともに前面側で袖ぐり10に沿ってカーブし、張力部5aの右側端部及び左側端部は、前面において張力部5bの右側端部及び左側端部に対してそれぞれ連続している。 (もっと読む)


【課題】 体軸に対する重心のブレを抑制する下肢部保護衣料を提供することを目的とする。
【解決手段】 膝蓋骨を越えない長さを有する下肢部保護衣料であって、伸縮性を有する身頃と、該身頃よりも強い緊締力を有するサポート部と、を備え、該サポート部は、大臀筋の上部から中臀筋及び大転子を通る第1ラインと、中臀筋前部から大臀筋下部を通る第2ラインと、を有し、該第1ライン及び第2ラインが該大転子上で交差してなる、下肢部保護衣料により解決する。 (もっと読む)


【課題】 靴下の風合いが良好で製造コストを抑えつつ、清涼感を有し、通気性・速乾
性に優れた靴下を提供する。
【解決手段】 清涼感を有する糖アルコールを付与した糸と、カバード糸とから編成された靴下により解決する。本発明に係る靴下は清涼感を有する糖アルコールを付与した糸を使用しているため、靴下装着時に足から出た汗が当該糖アルコールの吸熱反応により、外気とのガス交換があまりない状況下でも清涼感を得ることができる。また、本発明に係る靴下はカバード糸を使用しているため、柔軟な風合いを有している。このように清涼感を有する糖アルコールを付与した糸とカバード糸との組み合わせにより、清涼感を有し、通気性・速乾性に優れた靴下を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 調温機能を備えた糸の織り方や処理の仕方等を工夫することで、当該糸が備えている調温機能をより十分に効果的に発揮することができると共に、低コスト化を実現可能な編物を提供する。
【解決手段】 第1の糸10と、調温機能を備えた第2の糸20がプレーティング編みされてなる編物本体2と、編物本体2の少なくとも一方の面に形成されたデッドエア構造3と、を有してなる調温機能を備えた編物1である。 (もっと読む)


1 - 6 / 6