説明

ディバーシー・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 101


【課題】低コストで容易に製造することのできる、ホスフェートエステルを基にした新しい安定な潤滑剤濃縮物の提供。
【解決手段】本発明は、次の成分、(i)少なくとも1つのアミン、(ii)一般式(I)による少なくとも1つのホスフェート、(iii)少なくとも1つの酸、(iv)場合により、一般式(II):R20−(O(CHOCHCOO−Mを有する少なくとも1つのエーテルカルボン酸化合物、(v)場合により、少なくとも1つの更なる助剤または添加剤を含む潤滑剤濃縮物に関する。 (もっと読む)


【課題】清掃作業の必要性をなくし、使い捨て可能または迅速交換可能な機構を備えた、床仕上げ剤塗布用具および方法を提供する。
【解決手段】床仕上げ剤塗布用具10は、床仕上げ剤の供給ラインまたは貯蔵器26などの使い捨て可能なまたは迅速交換可能な機構が設けられる。床仕上げ剤を広げるまたは分布させる部分と、床全体に実質的に一様な床仕上げ剤厚さをもたらし平らにする部分を有し、2つの部分が蝶番で繋がれたヘッド12が設けられる。少なくとも2つの異なる種類の材料からなる塗布器パッド44において、第1の材料は、大量の床仕上げ剤を床全面にわたり実質的に一様に広げる機能を果たす床仕上げ剤分布材料であり、第2の材料は、既に広げられた床仕上げ剤を平らにするのに適した床仕上げ剤仕上げ材料である。 (もっと読む)


【課題】すすぎ工程において界面活性剤を必要としない、界面活性剤を含有する洗浄組成物を使用した自動、業務用食器洗浄機中での食器洗浄方法を提供する。
【解決手段】界面活性剤を、洗剤の重量に基づいて15重量%を超えない量で洗浄工程において使用する。界面活性剤の量は、食器上に界面活性剤の層を提供するに十分であり、いかなるリンス剤を添加することもなく水性すすぎ工程において被覆作用を奏する。 (もっと読む)


【課題】粉末材料の正確な計測及びその供給をもたらす。
【解決手段】2つの回転可能ディスクが固定したキャップ部材と共に回転する、容器の計量及び供給用密封装置。ディスク及び容器キャップは、粉末材料の一貫した計量をもたらすと共に、供給用密封装置と共に使用することができる様々な駆動部材を提供する。 (もっと読む)


【課題】腐食抑制剤システム、特にアルカリ条件(特に食品および製薬の産業における)下におけるアルミニウムまたは着色金属およびその合金の表面用洗浄・腐食抑制組成物を提供する。
【解決手段】表面用洗浄・腐食抑制組成物は、一般式


[式中、Zは−O−Mまたは


のいずれかである。]で示される少なくとも一種のアルキレンオキシ−アルキルホスフェートジエステルまたはトリエステルを含有する。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

流体を支持するように構成されている内部を有する容器を備える液体ディスペンサー。該液体ディスペンサーは、容器に連結されている空気通気孔と、容器内に配置されているとともに、容器の内部と外部との間に流体連通を提供するように空気通気孔と流体連通しているバルーンとを含む。該バルーンは、容器の内部と外部との間の圧力変化に応じて未展開状態から展開状態へ移動可能である。未展開状態のバルーンは、容器の内部と外部との間を流体連通させず、展開状態のバルーンは、該バルーンが容器の外部と容器の内部との間の流体連通を成立させる位置を有する。
(もっと読む)


表面(フロア等)用のコーティングシステムであって、表面への塗布により接着剤層を形成する、分散性接着剤を含む接着剤層組成物と、接着剤層への塗布によりメンテナンス層を形成する、分散性ポリマーを含むメンテナンス層組成物とを含む、コーティングシステム。分散性接着剤は、スチレン−ブタジエンラテックス、アクリルラテックス材料、ポリウレタンラテックス、ポリ酢酸ビニルエマルション、及びそれらの組合せの少なくとも1つを含み得る。メンテナンス層は、UV硬化ポリマー、ナイロン、エポキシ、ポリアクリレート、ポリスチレンアクリレート、ポリウレタン、ポリ尿素、及びそれらの組合せの少なくとも1つを含み得る。接着剤層及びメンテナンス層は、約50gf/25mmより大きい剥離強度を有する仕上げコーティングを形成し得る。
(もっと読む)


可剥層膜形成材を包含する可剥層用組成物と、約−100℃から約20℃の第1のTgを有するメンテナンス層膜形成材を包含するメンテナンス層用組成物とを包含する、(床等の)表面のためのコーティングシステム。表面をコーティングする方法も提供される。その方法は、可剥層膜形成材を包含する可剥層用組成物を塗布して、接着強度より大きい引張強度を有する可剥層を形成することと、自己架橋性ポリウレタン、ポリウレタンコポリマー、またはそれらの組合せを包含するメンテナンス層膜形成材を包含するメンテナンス層用組成物を塗布することとを包含する。
(もっと読む)


空気スクラバーで使用するための組成物、特に空気スクラバーを清浄するための組成物が、それを使用して空気スクラバーを清浄する方法と共に提供される。組成物は、成分A、B、C、およびDのうちの少なくとも1つを含む。成分Aは、少なくとも1つの界面活性剤および少なくとも1つの酵素を含む。成分Bは少なくとも1つの界面活性剤を含む。成分Cは少なくとも1つのpH制御剤を含む。成分Dは少なくとも1つの消泡剤を含む。組成物を使用して、空気から揮発性有機化合物を除去することができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 101