説明

株式会社キャダックにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】操作手順を簡便化するとともに、実用性を向上させる。
【解決手段】インターネットNを介して接続する端末1、サーバ2、親機3と、親機3と双方向に無線通信可能な子機4とを設け、子機4には、個別の開閉部材4c1 を介して商用電源ACに接続する電気器具5、5…用のコンセント4d、4d…を設ける。 (もっと読む)


【課題】対象機器の更新変動に伴うメンテナンス作業を簡単化する。
【解決手段】インターネットNを介して接続する端末1、サーバ2、親機3と、親機3と双方向に無線通信可能な子機4とを設け、子機4には、特定の機器5に対する特定の操作内容の赤外線信号コードを記憶させる。端末は、機器を遠隔操作するチャネルボタンを子機単位の画面上に表示し、チャネルボタンを押すと、サーバ、親機を介し、チャネルボタンを特定して操作要求を子機に送出し、子機は、チャネルボタンに対応させて特定の機器に対する特定の操作内容の赤外線信号コードを記憶しており、親機からの操作要求を受信すると、操作要求により特定されるチャネルボタンに対応の赤外線信号コードに基づく赤外線信号を外部に発信する。 (もっと読む)


【課題】縦筋、横筋の搬入や、鉄筋網の搬出が容易である上、結束能率を最大に向上させることが出来る鉄筋網の製造方法とその装置を提供する。
【解決手段】縦筋Rxを案内する複数本のガイド11と、ガイド11の前方に配置する前後2列の結束機12と、後列の結束機12の結束位置Nに横筋Ryを供給する搬送装置20とを設ける。 (もっと読む)


【課題】待機電力の消費をなくする。
【解決手段】照明器具FL、FL…を点消灯する操作スイッチ11と、照明器具FL、FL…の光を受光する太陽電池21と、室内の人を検出する人感センサ22と、制御回路12、電源ユニット13とを設け、操作スイッチ11は、制御回路12からの消灯信号S3 により照明器具FL、FL…を自動消灯させる。 (もっと読む)


【課題】所定の場所に順次搬送されてくる鉄筋を、連続して自動溶接機の配列位置に配列することができる鉄筋の配列装置および配列方法を提供する。
【解決手段】水平方向に平行に配置された2本の回転軸14a,14bと、該回転軸の軸方向に所定間隔で下方に伸長するように固定され、該回転軸を中心として旋回可能な複数の揺動プレート12a,12bとを備え、該回転軸の軸方向から見た場合に、前記回転軸の一方に固定された揺動プレート12aと、前記回転軸の他方に固定された揺動プレート12bの間には、鉄筋の通路が形成されており、該両方の回転軸に固定された揺動プレートを、該通路の形成を保持したまま、旋回させることにより、幅方向の異なる位置23a-hに鉄筋を供給可能とする。 (もっと読む)


【課題】搬送転換機の設置場所の制約をあまり受けずに、棒材の進行を停止させることなく搬送方向を転換でき、棒材の搬送を円滑に行える棒材の搬送装置を低コストで提供する。
【解決手段】搬送方向転換機4として、一定の角速度で回転するターンテーブル9と、上流側の直線コンベア機2の直線ガイド7a、7bに接続する外側および内側の方向転換ガイド13、14とを備え、搬送された棒材1を、上流側の直線コンベア機2とは異なる方向の出口に案内するものを用いる。方向転換ガイド13、14の形状を工夫するとともに、上流側の直線コンベア機2と下流側の直線コンベア機3の各軸方向中心線の配置をターンテーブル9の中心軸に対して適切に設定し、棒材の直線コンベア機2からターンテーブル9への移行を円滑にするとともに、搬送速度を変化させることを可能とする。 (もっと読む)


【課題】ソーラーパネルの傾斜角度の調整を、簡単な手段で行う。
【解決手段】ソーラーパネル30の傾斜角度調整ユニット1は、ソーラーパネル30を取り付け、軸32、32を有するフレームと、軸32、32を回転自在に支持するブラケット44、44とを主要部材としてなる。 (もっと読む)


【課題】鉄筋を曲げ加工装置へ供給する供給装置を提供する。
【解決手段】鉄筋の供給ユニット1は、アタッチメント53a付のコンベヤ50と、ポケット10a付の円盤10と、下ベース62と、補助ガイド22と、主ガイド21と、上ベース61とを主要部材としてなり、下ベース62にはコンベヤ50から円盤10に向けて斜面31を形成し、ポケット10aは、円盤10の外周に等分に配置され、補助ガイド22はポケット10aの鉄筋Sをガイドし、主ガイド21はポケット10a内の鉄筋Sをガイドするとともに、ポケット10aからの鉄筋Sを所定の方向に案内する。 (もっと読む)


【課題】加工前の鉄筋に曲りや捩れがあっても、捩れが少ない平面状に容易に曲げ加工することができる鉄筋の曲げ加工装置を提供する。
【解決手段】間隔調整自在な一対の曲げユニット10,10と、曲げユニットの間に配設するクランパ20とを備えてなり、曲げユニットは、それぞれ支点ロール11,11と、支点ロールのまわりを旋回する旋回テーブル13,13と、旋回テーブル上の力点ロール12,12とを有し、各旋回テーブルは、曲げ加工時において、共通の斜め上向きのガイド面を形成し、クランパは、支点ロールによって両端部を支持されてガイド面上に静止する鉄筋をクランプし、曲げユニットは、ガイド面に沿って鉄筋を曲げ加工することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】インターネット1を経由して、特定のユーザ端末2からのみアクセス可能にしてセキュリティを向上させる。
【解決手段】メモリ11a付きのマイクロコンピュータ11と、インターネットインタフェース12、プロトコル変換モジュール13、シリアル通信モジュール14とを組み合わせ、DDNSサーバ3から通知される識別コードとメモリ11a内の識別コードとが一致するときにのみシリアル通信モジュール14を起動する。 (もっと読む)


1 - 10 / 14